暑すぎるのも問題だ。〜商売のことですよ。。

8月14日 20時〜
やんもの里花火大会:伊豆高原八幡野港

http://日本の祭り.net/archives/1215.html

以前から一風変わった花火大会だと僕が紹介してきた、伊豆高原の花火大会でス。

ご一緒に見物に行きませんか?

自分朝10時まで渋谷でバイトなのでそのあと小田急で向かいます。 
新松田13時頃集合で、そこからクルマ出します。 
定員僕以外に4人ほど募集。自力移動で参加は定員なし。

早めに無料駐車場確保して、城ヶ崎海岸遊歩道を一部区間歩いて(吊り橋あり)八幡野港へ。 酒買って場所取りして。
花火大会は20時から40分ほどですがほんと内容が濃いです。〜変わってます。花火師やりたいようにやらしてもらってる。

そのあとどこかでアウトドア気分で飲んで、車中泊。 
伊藤マリンタウンで朝温泉して伊東駅で解散します。 
各自帰るなり観光続行なりどうぞ。

ガソリン代のカンパ数百円ていどでOK

仮眠の際の掛物、虫よけグッズ、携帯クーラーボックスなど。

希望者はメッセージでまずは質問どうぞ!

 

店のクーラー掃除しました。

でも冷房能力が弱すぎです。もう10年使ってるからなぁ。

前に買い替えたときもこんなだった。賞味期限終わったか。

でもいま買い換える余裕ない。

だから扇風機フル稼働。来店される方は夕方以降のほうがいいかと。。

 

先日、御殿場実家で亡き父の初盆の法事。

のあと帰宅時にPJミニのヘッドのロービームが点かない。両方とも。

小田急の終電乗らなきゃだし仕方ないからガムテで上半分かくしてハイビームで走行。

後日、松田のスズキ店(こっち三菱だし!)がし松田基地の至近なので持ち込む。

事前にネットで調べてる。まずはヒューズ見るべし。

外す工具が見当たらなかったからメカニックの人に取ってもらった。なんだペンチでいいのね!

案の定ヒューズ切れでした。予備と2個で¥324也。安くてびっくり!

朝バイトない午前中に行ったので、そのあと河原で少し遊んでから山北駅前の、さくらの湯¥400行って渋谷戻り。

あの温泉おきにです。露天もサウナもドライヤーもあるし。休憩室も冷水も、¥10〜¥45のへんなチューチューアイスも売ってるし。さくらの湯にもカフェ(?)併設だが、駅の北口にもいい食堂があるのだけど今回はすぐ帰った。駅併設の観光案内所には寄った。この秋にはユーシン渓谷に行ってみたいぞ!〜今は蛭どころか熊も出るそうだ。だから紅葉の秋にですよ。

西神奈川&東静岡らぶ。

〜ちなみにいつもはよく効くPJミニのエアコンも、真夏は限界感じます。しょせん軽だしね古いし。

 

エアコン事情。

PJミニ:車歴20年超えてると思うといつ終わってもおかしくない。でもまだ問題ない様子。

R1:僕にとってはまだ新車レベルのつもりでも車歴10年になった。エアコンはいちばん効く。車内狭いしね。

ベンツE240:終わったと思っていたエアコンがガス注入で復活。いまのとこ効いてます。しかし毎年ガス入れる覚悟で。

993カレラ:真夏はほぼダメ。○ートバックスではガス注入できなかった(断られた)。来年の車検でガス入らなければ、夏以外の季節専用車(旧車の常)になるかもしれない。なにせ外車のエアコン丸ごとは高すぎて(たいてい換えないっしょ中古車じゃ)。

伊東の家の自分の部屋のエアコン:引っ越しの時最装着したものが、数年前の落雷以来電源入らず放置。あまり家にいないわけだから当然後回し。きっとずっとそう。扇風機で対応(将来も)。

 

店の冷房問題が一番の課題ではあるのだが、やりすごすしかない。あと一か月とすこし?

エアコンはなんとか我慢でも、扇風機なしでは生きていけない。(団扇じゃ仕事できない)

さいわい冷蔵庫はあるの店に。ドラッグストアでチューチューアイス買っって常備。

 

GibsonのSG、売りに出そうと決めました。

よくある2ハムの赤茶色です。ACDCとかザッパとかと同じ。

欲しいかもという人はいますか? 楽器屋の見積もりと同じでいいです。どうせ同じだもの。

 

スネアもいくつか売りに出すよ。

もうこないだ買ったカノープス一台あればいいかなと一生。

だから他は処分しちゃう。ハイライズからほとんどの作品で叩いてるラディックの5インチのメタル。

あとヤマハの6−1/2ウッド〜QOPに使ってた。それとパールのチャドスミス・モデル5インチ。

 

廉価モデルのギターも。レジェンドのテレキャス〜キャンディレッド。白のストラトもあるよ。応談。

 

お金に困ってるときに、助けになる話。

以前、目薬の治験したことあるんだけど、また違う目薬の治験のお誘いが来た。

同じ治験コーディネイターの女の子から。

1年間今使ってる緑内障の目薬の代わりになるし(眼科クリニック代も)、毎月謝礼がでるという美味しい話。

周りの友人たちは、どうなのって心配するけど、最終段階の治験だから確率的にはまず大丈夫でしょう。

なによりコーディネイターの子が可愛いから、、って?

3年ぶりに会った彼女は、3年分大人びてましたけど。

自称何でも屋ですから、採血でも採尿でも検査もろもろ受けて立ちますとも。。

ただいつも彼女の血圧計測の時は普段より高い数値になるのは、やっぱり??

 

ジュリア・マーガレット・キャメロン展:三菱1号館

イギリスの写真芸術黎明期に活躍した女流写真家。

特別な技術教育なんか受けてなくても、たまたまプレゼントされたカメラで好きなように撮った。

技術は後から覚えた。いきなり美術館に作品送りつけて買い取らせてからプロの道が始まった。

従来の写真のセオリーなんか無視。実にパンクな奔放な人です。しかも年齢は50すぎから。それまではブルジョアの有閑マダム?

ま、才能なんてたまたまある人が開花しちゃうことだってあるんですね。ある意味ミラクル。

作品はたしかに絵画のようにメルヘンチックで繊細でロマンあふれてますが、、基本はロックを感じました。

 

映画:シングストリート〜「いつかダブリン、、」や「はじまりのうた」の監督の、音楽ってスバラシイ系の作品群。アイルランドからもあまたの新人バンドがロンドンを目指して頑張ってた時代です80年代。ああ青春です。

映画:エイミー〜27歳で亡くなるロッカーはみな同じ死神に取りつかれてるんだきっと。

映画:インディペンデンスデイ〜I−Max3Dで観ました。まあなんだかはげしいけど、ちゃんと2時間強で決着つくから。。

映画:好きにならずにいられない〜アイスランド映画。40歳デブ童貞男の純愛。紆余曲折して最後はハッピーエンド?かとおもったら。。ネタバレだけど、最後は釈然としない。後味悪いよ。アメリカ映画以外はわりとそうなんだけどね。

映画:ダムド(地獄に落ちた野郎ども)〜試写会に誘ってもらった(NEKOちゃんありがと)。バンドの内幕バラしもの映画でもあるんだ赤裸々な。以前のラモーンズの映画もやりきれなくなったけど、やっぱりバンドマンには共感というか身につまされるものあります。なんか悲しくなるね。みなファンならそうなんでしょうね。ツェッペリンの映画みたく70年代はたんなるライブ観れない人用映画だったのに、ここ最近は「バンドも人間なり」な映画が多いですね。そこも知ってこそのファンなのでしょうかね。9月公開だそうです。

 

Owsley って知ってます?

ウィル・オーズリー。朝バイトの上司(30代でオルタナに詳しい)がかけてくれてハマったの。

さっそく○mazonで1999年の1st購入しました。¥1+送料ですよ。名盤なのに??

まだ多数¥1で出ています。マシュー・スィート好きなら、好きなはず。ギターポップです。

〜今はもう故人ですが。。〜エリオット・スミス、ジェフ・バックリーなどの列伝か。

 

朝バイトもいっぱい受けちゃってますが、ランチ時にはしっかりフリーにしてますから渋谷で。

お誘いの連絡待ってます。ランチは一人より誰かと一緒がいいじゃないですか。

朝散歩可能な日は少ないですが、つとめて行きたいと思ってます。

お金は、さらに、、かけない主義です。

 

ホントに請求書が増えていく。

皆さん、こんなこと言うのなんですけど、、PARADOXでお金使ってください!

またはピアス好きの方を紹介してください。耳に穴ある人なら、関係なくはないんですけどね。

きっと知らなかったことも来店されれば何かしらいい知識得られますよ、ってこと。

 

GMOWは今回のドラマーさんはいちおう仮加入ということで。

今後のリハ次第でライブ営業取っていきます。

同世代なので、完全おっさんバンドです。

 

ああ、エリカもイザベラ(愛猫)も元気です。

リビングのエアコンは大丈夫だから。。

 

 

 

 

 


プチ山行きの告知

わが足柄エリア、金時山のとなりの矢倉岳(870m)へ。

 

6月27日(月曜) 

新宿小田急6:20集合 新松田なら7:50集合 
PJミニで地蔵堂へ。もしくは万葉公園へ。 

登り1時間半、の往復です。 

帰りは洒水の滝見物〜山北桜の湯¥400〜ランチ(万葉うどんor山北駅前食堂)〜新松田解散14時予定。 

いま、UJともう一人♀が決まってまして、後2名募集です。 
または自走で参加なら問題ないですが。 

本格的ではない登山です。 
初心者可です。 遠足です。
お問い合わせはメッセージでお願いします。 

http://www.city.minamiashigara.kanagawa.jp/kankou/hiking/yamabushidaira.html

 

前日の26日時点で、あと一人の募集枠です。まだOK.

 

で、その山行きの報告です。

 

矢倉岳870m

山ガール・ピロジィさんとその友人のAさん、3人で万葉公園からのアプローチ。

尾根伝いにほぼ平行に(地図上は)行って最後に頂上への急登、そしてピストンコースでまた戻る。 
それでもアップダウンはありますから適度に運動になりました。歩行時間は2時間半。

写真は矢倉岳頂上から右に金時左に明神その間奥が箱根の中央火口丘神山。

矢倉岳は足柄平野のどこからでも見えるおにぎり型の特徴ある山容。我が新松田基地から見て富士山の手前下に見える。いままで地元(?)なのに登ったことがなかった山。やっと到達しました。金時山の北、東名高速との間にある山域の主峰。

でも足柄峠の万葉公園からだとアクセスが楽。登山というより軽いハイキングでした。 
とわ言えこの季節なので汗だくになります。

頂上は眺めよく広い草原、きっと秋冬なら相模湾も富士山も愛鷹山も綺麗に見えるでしょうね。 
プチ宴会(ピクニック)で冷えたビールでグビッ! (ミニクーラーボックス)

帰りは南足柄市に下った地蔵堂の万葉うどん(コシあり系)〜夕日の滝見物〜山北町さくらの湯(タトゥOK¥400)〜解散。

ちょうどいいゆったり散歩な山でした。
うす曇りなのに焼けた。海行ったみたいに皮むけ。

 

UJ、あくまでも初心者レベルです今でも。

一緒に山行きたい人募集中ですから。


急募、ドタサン、オールで散歩の変人さんたち。

根岸線・港南台23時頃集合(詳細はのちほど) 
瀬上池〜大丸山〜横浜自然観察の森〜天園〜鎌倉宮もしくは建長寺〜鎌倉駅(朝8時ころ) 

元気と時間ある方は、江の島で生しらす丼ランチなどいいかも。(主催者はたぶん行く) 

軽装で大丈夫です。懐中電灯は要ります。 
まだ嫌な虫もいないのでナイトウォーク可能です。 
もっとも朝4時には明るくなってきますから後半は早朝ウォークです。 
トイレは比較的ありますから女性でも大丈夫。 
費用は特になし。交通費とコンビニ食事程度。 

http://ameblo.jp/segamisawa/ 瀬上池のホタル状況 
http://chinobouken.com/enkaizan/ あの辺の夜景

今から仕事から帰宅してからリュックで参加間に合います。
最悪運動靴なら着替えなくてもアリか。
03−3770−2026パラドックスの氏家まで

タイトルの副題、〜森の中の変人たち (恋人たちじゃなくて)


〜以下は事後レポートです。FBから抜粋。

このコースはオールでも早朝発でも数回ずつ行っている。
冬の北印旛沼星空ウォークとともに、私の恒例の飽きない企画の一つである。あれだけさんざんひつこく告知した以上、集まらなくても単独で行く準備していたら、当日の夜出発間際にドタ参メールフロムねいじゅさん。間際まで迷っていたらしいが、氏家企画の魅力を知る彼は結局翌日の代々木公園ベトナムフェスに参戦する前に歩く決心をしたらしい。

夜23時過ぎ、根岸線港南台にて落ち合う。
コンビニ寄っても30分で瀬上池緑地の入口(写真左)。歩きやすい尾根道、とわいってもヘッドライトなしでは真っ暗である。木々の下、森の中では横浜市の空の照り返しは効果ない。やっぱり闇の中で単独だと怖いだろうな。相棒がいてよかった。
尾根から右に谷を下ると池の下広場。ここに男子四人の蛍見物組がいた。すぐ下まで農道でクルマで入ってこれるから。時間は0時半。ホタルはちゃんと飛んでいました。もう最盛期は過ぎてるはず。しかも宵の口にピークなので深夜はもう活動終了時間。だけど結構いましたよ。やっぱり、、来てよかった。
クルマ組と別れて池ノ上広場に移動。2年前はこっちがホタルのメインだったのにいない。皆無。。しかも囲い柵があったほうの(蛍保護地)反対尾根に上がる道は閉鎖されてた。きっと理由があるのかな。閉鎖して復活させる(蛍を)ための措置かな。以前の光景のような深夜の乱舞が見れなかったのがちょっと寂しいです。池ノ上広場のほうがムードのある地形だから。ここから瀬上谷戸の最上流まで行って階段道登って主要尾根に出ました。

後は比較的アップダウンのない歩きやすい道をひたすら鎌倉天園方面へ向かい歩きます。この一帯の森の距離感といったら、三浦アルプスほどではありませんがなかな広いです。歩き甲斐あります。途中横浜市最高峰の大丸山を通過。横浜自然観察の森という広大な公園にも寄ります。平家ボタルの湿地というのがあります。夜明け前なのであまり飛び交ってはいませんでしたが草むらの中で点滅していました。ここで観れたのは初めて。時間を早めたからです。前回まではこの地点通過時間は明るくなり始めてたから。

ここの公園のトイレ(ちょうど中間地点)、きれいな建物に変わっていました。トイレ横のベンチコーナーは仮眠に最適です。実際このあと40分眠りました。そのまえに恒例の夜明けのお茶会。今回は即席鴨そば&エクレアと紅茶沸かしました。だんだん白地んでいく空の下。アウトドアーの炊事ごっこは大人になっても楽しいです。冒険の野生感覚がよみがえってくる瞬間。朝は気持ちがいい!

ちなみに蛍の写真はトライしてみましたが全くダメでした。

しばし仮眠のあとは完全なる早朝散歩です。 
横浜霊園の墓地を右に見ながら市境の尾根道を天園めざし歩きます。切通しっぽい削った道が多くなると鎌倉っぽいです。天園の下の茶屋到着で6時前。お店のおばちゃんと挨拶。話好きな方で、最後に時間前なのにビールを売ってくれました。おまけの柿ピー付きで。これを飲むポイントを上の茶屋にと思って登ったら上の茶屋なくなってた。きれいな平地。なんで? この先の岩場広場で朝からBブレイクしました。

あとは鎌倉アルプスのメインルートを行きます。建長寺の通過には¥300かかるそうですが、手前展望台(写真中)にいたおじさんの情報でまだ時間大丈夫なはず、ということで無料突破しました(9時前なら)。 北鎌倉にも鎌倉駅にも行かず、コースは源氏山方面へと。扇が谷の切通しの紫陽花(写真右)。化粧坂って案外難所です。源氏山公園上がって銭洗い弁天へと。

早9時頃の銭洗い弁天はまだすいていてしっかり銭を洗えます。佐助稲荷の裏に再び登って尾根超えて大仏さまの横方面で長谷の駅まで。江ノ電はもう混んでました。 
江の島の駅で降り、地元民ねいじゅさんの既知の堺川沿いの魚屋さんへ。ここは漁船持ってる会社直営なんだ。10時ならもう生しらす売っている。パックで購入そしてコンビニでレンジでチンのごはん。醤油とチューブ生姜。これを川沿いの公園で食す。食堂はまだ開いてない時間だし安いししらすたっぷりだし。。これ最高の〆でした。

彼は小田Qなのでお別れ。私は初めての湘南モノレールだったのに寝ちゃって大船に着いた。 横浜経由で東急、12時からやっている武蔵小山温泉へと。 この日は19キロほどのコースでした。

今回のナイトハイク、曜日や日程の問題で参加無理だった方が多かったようですね。 来年またやりましょう。 
それから、ナイトハイク自体はいいコースを物色中です。 
さしあたり、多摩よこやまの道・オールなんかならすぐ実行可能ですね。 アクセスや程よい距離、トイレなどの問題が良ければいいコースなんですが。。 
提案アイディアお願いします。


氏家 悠路さんの写真
氏家 悠路さんの写真

散歩クラブの告知

突然ですが散歩会の告知です。
「早起き散歩クラブ」

何度か目のリピート企画です。
僕は何度行っても飽きないコースなので。。
運動不足解消に?? 
山ではなく丘陵です。

https://www.city.tama.lg.jp/16852/14/1050/002154.html

5月4日(祝)
朝7;30(仮:参加希望者の始発到達可能で考慮) 
京王相模原線・若葉台駅集合

解散はランチ後(14時頃)同線・南大沢駅 
ちなみにアウトレットモールありますので、帰りに寄ってもいいでしょう。
ランチは南大沢付近予定 
首都大構内のフレンチ・レストランがいいな。
¥1620で満足な内容。何度か行ってます。
予約の関係で早めエントリーがいいですが。

運動靴、軽装で問題なしです。 
約15キロほど歩きます。 
コンビニ随所あり。

どなたでも参加歓迎です。 
途中離脱可ですが、駅まで距離ある箇所もあり。 
前前日まで受け付けます。
メッセージくださいませ。


翌5月5日は三浦アルプスも。
ただ、天気予報があまり芳しくないのですがね。。

毎月行きたい三アルですが、私足柄は4月は叶わず、やっと再び足が向く様子でございます。 

つきましては毎度同行の同志を募集します。 

今回はハードコースがいいとのリクエストもございますが、 
そこは毎回のこと、その日集まった面子の様子によってコースをアレンジしております。 
ですから自称初心者の方も心配なさらずにご参加くださいますよう。 

まだまだ多くの方に、その意外な魅力を知っていただきたいですもの。 

朝7:00京急田浦集合予定(参加者の始発で到達可能時間により調節いたしましょう:応談) 
コースはまだ決めてません。バラエティ豊かなコースにします。 
南尾根縦走などのストイックなコースはしません。 
仙元山から下りることは決めてます。 

解散は京急新逗子またはJR逗子14時ころ予定。 
毎度のチープ&グルメなランチは逗子にて(希望により)。 

これも毎回ですが、軽登山靴が好ましいです。水&泥な箇所あります。 
プチプチ軍手もあるといいです。 
あとは軽装でも大丈夫、この季節なら。 

行動食と飲料は必需。出発駅前にコンビニあります。 

途中離脱は駅から遠いのであまりオススメで来ません。 
最後のランチは希望によりでいいですから。 

そうそう、トイレがアウトドアに慣れていない方は難儀ですよ。 
3時間以上トイレはないですよ。 

三アル、いままでにいざなった方々の9割以上は、楽しかったまた行きたい、満足した、などのポジティブ意見でしたよ。私足柄は飽きずにこんどで22回目です。 
さあ! 
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/showfile.php?fid=4593


GWの散歩予定(募集中)

あす26日 横浜山手洋館めぐり〜ゆるゆる散歩
9時石川町集合〜何とか邸、何とか何番館、など数件廻ります。外人墓地、丘公園も。
ランチは中華街で飲む。14時には解散。

27日 多摩よこやまの道(本道完歩)〜でも山じゃないから、丘だから。
7時半〜8時に京王若葉台または小田急はるひ野(両駅は近い)集合。
長池公園、首都大構内のカジュアル・フレンチで¥1000ランチ(飲む)。
14時解散。

5月4日 洗足池スペシャルてきとー散歩(朝銭湯つき)
五反田8時集合〜池上線〜洗足池(一周あるいてボートにも乗る)〜洗足小池〜中延温泉松の湯〜中延スキップロードでランチ(飲む)14時解散

5月5日 金時山。
新宿6:45のロマンスカーまたは新松田8時集合。PJミニ出動で足柄峠。登山は往復3時間。
下山後ランチはアサヒビール工場のジンギスカンなんかどう?(ドライバーは飲めないじゃん!)14時解散。
〜これは定員4人で締め切りました(5月1日)。

5月6日 三浦アルプス〜今期が最後かなぁ?
7時半京急田浦集合。〜田浦4丁目商店街〜乳頭山〜中尾根〜中沢(前回荒れていたので開拓するかも:ノコギリ、鉄バサミ、¥100均のでいいから可能な方は持参よろしく)〜林道〜連絡尾根〜南尾根〜仙元山〜風早橋バス停〜新逗子(ランチ)14時すぎ解散。まいどのことですが靴はそれなりに。濡れます汚れます。足も肌の露出はNG。14時解散目標。

基本どれもランチ¥1000程度です。飲む人はそれなりで。
厳密な集合時間は参加者に伝えます。
参加希望者はUJまで電話、メールなんらかで。
質問も。。

GW、歩き回りますよ。
基本午後おそからは渋谷に帰って仕事ですけどね。
他の日は伊豆かバイトか、残業か(棚卸しの集計とか)。
夜の銭湯めぐりもしてると思います。
TOKYOはリゾート・シティだもの。。

多摩よこやまの道、じゃなくて、、

多摩よこやまの道、は何度も企画して飽きない優良コースですが、、
今回ちょっとアレンジして、
「多摩のわき道」という散歩コース考えてみました。

急ですが告知。
次の日曜日16日。
京王相模原線:多摩境駅(改札いっこ)朝8時半集合

〜小山内裏公園〜大平公園〜長池公園:ネイチャーセンター〜蓮生寺公園〜首都大学
ランチは大学内の¥1000フレンチ
そのあと南大沢から電車で調布のフローラル・ガーデン・アンジェ(¥500)で
ティータイムして自由解散。

歩きはハードではない。スニーカーで充分。7〜8キロ。
優雅な春のプチ散歩ですよ。天気もよさそうで。

これ募集中です。すぐ決めてください。あさってまでにですよ!

他には、
4月4日が「青春18切符で北信濃のローカル線:飯山線走破」です。
ただしタイムテーブル詰めツメで、新宿出発が4:58と、参加できる人が限られますねぇ。(日帰り)
残雪、温泉、スイッチバック、ループ線、と内容豊富な予定ですが。。
これ現在3人参加予定です。

林道らぶ! 〜パンピーが入ってもいい林道、欲す。。

明日の日曜12日、
目黒雅叙園の秘蔵建築・百段階段の一般公開の最終日前日です。
割引券あるので行きたい方、いませんか?

「利休にたずねよ」とタイアップして見学コース作ってるみたい。
https://www.megurogajoen.co.jp/event/rikyu/index.html/

9時半目黒駅JR側改札〜雅叙園までは10分
見学後、園内で優雅にランチといきたいものですが
そんなにリッチじゃあないので、そのあと目黒不動とか林試の森公園とか行って
武蔵小山温泉入って焼き鳥か立ち飲み屋っすかね?

そんな散歩に行きたいんですけど。。
例によって午後遅くない時間に解散。

どお?

現在男2女2。 8時渋谷から目黒まで歩くプランもでています。
目黒集合は9時半で。


朝散歩に向かう小田急の車内。
ちょうど向かいに座ったお姉さんがメイクはじめた。
一部始終を見てしまったのだが、へへぇさすがにかわるもんだね。
すっぴんとはぜんぜん違うんだね。あるいみ上手なわけだ、とても。

朝いちで小田急のって、新松田からパジェロ・ミニ出して、南足柄市から小田原市の明星林道走ってきました。
大雄山道了尊最乗寺の手前左折するとダート(未舗装路)が10キロ以上続きます。
いいかんじで荒れています。水溜り多数あり。泥んこになりますPJミニ。
4駆に切り替えると、この最非力グレード(ノンターボAT)でも心なしかパワフルに。
たのしい楽しい。 あんがいダートでの乗り心地いいじゃん?かのジムニー(JA11)よりも。
とちゅう十字路やT字路がしょっちゅう出て来る。枝道が多数あるみたい。ナビがないから不安になる。
でもこの、迷っちゃった感がすきかも。てきとうに進んでもなんとかなるでしょ。
あんがいと山の上のほうに行ったかと思うとまた下って、けっきょく小田原フラワーパーク(ここ、かくれた小田原の・いいとこ)に出たよ。この道つかえる! また次はDR125で来たいな。でも転んじゃいそうな手ごわそうな道だな。。
こんな林道をいっぱい見つけたいな。神奈川西部エリアと伊豆エリア、静岡・山梨エリアにも。

林道情報ください。 山ハイキングとか滝とか渓谷とかと絡んでるとなお良いですね。
大自然というか、その未満の「中自然」レベルが、相応かと。。
しかしアウトドアはたのしいです。 〜プチ冒険。
 

MINIはミニでも、パジェロ・ミニ。

夜遊び散歩クラブ内、暗闇探検隊の恒例企画で
北印旛沼低地のオールナイト・ウォークに」行ってきました。
終電で成田線の下総松崎集合。現地集合ったって全員おなじ電車に乗ってたわけじゃんね。
男子5人です。去年は天気のため中止でした。今回は3回目です。同じコースです毎回。
星空のほうはいまいちもわっとしていて満天の星空(3年前のときがいちばんだった)とはいえませんが、まあまあ晴れた夜空です。それでも初参加の人たちは星がキレイと言っていましたが。
神社でお参りして、古墳の天辺で双眼鏡で星空観測して、坂田ヶ池公園(なかなか深い森)探検して、広い、ホント広大な田んぼ地帯を歩いて、甚平衛沼で夜明けの鍋大会(お酒もすこしね)を繰り広げて、、17キロくらい歩いて来ました。
やっぱり楽しいこのコース。皆でいくからいいんだよね。独りだったら、、ストイックすぎる。
来年もきっとまた。。 そしてちがう季節にも、霧のなか遭難してみたいかも。。

映画:RED リターンズ
スカッと楽しむのにはあってる。ウィルスとマルコビッチ、、じいさんなのになんかかわいい。禿でもかわいいかも。高年齢俳優たちのアクション作品。ビョンホンが一番若い? セダ・ジョーンズだって若くないでしょ?
映画:フィルス
期待してなかったけど、意外にいいかも。昔のカルト映画的あじわい。まじでクソ男の話なんだけど、最後にはシンパシー。まあ、刑事もののギャグです。おすすめ作品としておきましょうか? 〜意外にひとり女子が多く観に来てたのは何故?

東名でエンジンブローのジムニー30万円号。
直すのは現実的でない、との修理屋社長のアドバイス。中古エンジンみつけて載せ換えたとしたら30万じゃきかない。
そうでしょうね、そんくらいはわかるよ。
じゃ治すくらいの金額で買えるクルマは?? とそこに1台のパジェロ・ミニ。
ジムニーよりかは年式新しい。色はグリーン。たしかジムニーよりはオフロード性能は本格的でないと聞いたことある。ジムニーはほんと日本が誇るミニ・ジープなのですよね。(そういう意味では堪能しきれないで終わったけど。。)
くらべてパジェロミニは、なんちゃってオフロード、ってかんじじゃない?
ねっとで調べまくったけど、まったくそのとおりみたい。でも自分の使い方なら、オンロードの比率がやっぱり高いから、悪くないのかもね。ジムニーよりは普通の軽に近いのだそうだ。カッコだけジープ。でもいちおう4WDだしね。
1週間かんがえて試乗に行った。ノンターボでオートマ。 おそいよ。
でもジムニーだってターボのわりには遅かったからいっしょじゃん。いいよゆるゆるで。
なかなか慣れるとコーナーも曲がるし運転しやすいし楽しいし。なによりキレイですはるかに。ずっとまともなクルマです。
エアコン死んでないし、窓も手で回さなくって自動。パワステついてるし。オーディオもいいの付いてる。タイヤ新品。
〜じつは車検の有効期限が自分の誕生日だった。
これ、いただくわ。値切ったもちろん。それで30万よりもずっと下の金額で商談成立!
きっと結果よかったんじゃ? ジムニーにはかわいそうだけど。。
そしてさきほど納車でした。ジムニー君にさよなら言ってきた。

PAJERO MINI って、PARADOX ANGELIQUE MARMALADE に似てないか?

100円レコード
Queen :The Game 1980
これ以外と名盤だってこと知りませんでした。内容はかなりロックンロール志向。大げさ大曲でもポップすぎるでもない、彼らがロックンロール・バンドなんだってことを再認識できる1枚。やっぱりクィーンは才能あったなぁ。。

ジョンの命日。ラジオはどこもジョン・レノンかけてる。33年まえは僕は学生でした。


UJ主催の忘年会は、17日(火)渋谷20時から予定
三千円会費予、まだ店抑えてないっす。参加告知は14日あたりまでに。。

13日の大久保水族館20時〜 ¥1000ドリンクつきと格安で観れるチャンス。
GMOW久しぶりのエレキセットでライブ。。 新メンバーで初だもの。
リハ順調! きっとUJ史上最高のサウンド!!

緊急招集です。散歩倶楽部:13日の横浜暑中散歩の予定決定

 明日8月12日、朝なる早で神奈川県の明神ヶ岳登りますが。
いまのところUJ入れて2名のエントリー。友人関係みな忙がしそうでね。
ジムニー定員4名なのであと2人オッケーなのですが、小田急の新松田に朝6時台に来れる方といえば神奈川県民と都民の一部でしょうね。募集してますよ。
道了尊の駐車場からピストン登山ですが1100mクラスの山なのでそれなりです。
今夜24時までに連絡してね。

先日はランチで独りでワイン飲み放題しちゃって、もうたまらん!
渋谷→L.A.化計画。つまりどこでもリゾート・シティ(あなたの気の持ちようで、、)なのであるよん。
いいじゃないか夜勤あけだし。お盆休みでしょ世間は。
Beach Boysの本(村上春樹の)読みながらひとりワイン。

こないだのIクン他、このブログの読者で勇気を持ってエントリーした人は、
たいていシアワセな午後を約束されますぞ。
朝散歩のコンセプトですよ。

みなさん、 ハッピー・お盆休み、ね。

追:
12日明神が岳、3人になりました。あと一人です募集。
もしくは道了尊まで自車で来れる方。

んで:13日の予定が決まりました。
OTのまえまえからのリクエストですよ。

朝9時、JR石川町駅元町口集合。
〜イタリア山公園〜エリスマン邸〜山手234番館〜イギリス館(各館無料)〜港の見える丘公園〜山下公園〜氷川丸(子供の頃以来:考え中)〜開港資料館(考え中)〜カップヌードル・ミュージアム(考え中)〜激辛四川料理のランチ(以前行って豪華激安だったのでまた行きたい)〜そのあと解散だけど、あのへん(みなとみらい)はミュージアムたくさんあるよ。行きたい人は行くといいさ。鉄摸博物館とかさ。

おっさんがくそ暑い中、外人墓地界隈を汗だくで歩くんです。
想像すると自分でもちょっとキツイ設定ですかね。
まあ四川料理で暑さをぶっ飛ばせるのかは疑問だが、飲みたいわけですよ!

ちなみにその前に、蒲田の糀谷の温泉銭湯が朝からやってるから浴びてから行きます。
こっちの希望者は朝6時、京急羽田線・糀谷駅で合流可。または2時間くらいのあいだに「さちの湯」にて合流。

またまたきっとたいそう風流な散歩会になる予感。。

ちなみにお金あまり掛けない点については、参加したことある人なら納得ですね。
UJもいま車検とかで金欠ですから。
だからミュージアム関係、(考え中)なのです。でも四川料理は、いいぞ!

こうなりゃ、三浦アルプス倶楽部、、盛大にたちあげましょう!

 急にリクエスト入ってですね。
27日は朝9時、東京駅丸の内北改札集合で
〜和田倉噴水公園〜皇居東御苑〜北の丸公園〜昭和館(中原淳一展)〜
靖国神社(とりあえず参拝します)〜市谷駅1時半とかに解散予定
どこかでランチするかと思う(パク森カレー?)
新緑とツツジなどでいま綺麗なはずですね。

という告知だしてね。
〜そんでもって、結局3人(Iさんと、当日朝にmixi経由で連絡あったHaさんと)でこのコース行ってきました。新緑、何色ものツツジ、シャガの群生、その他春の野の花など。ほんとに都会のオアシスです。ここはどこ?感満点のネイチャー・ゾーンだな。
武道館ではAKB(あっかんべー)の催しでたいへんな数のリアルヲタクに遭遇。
昭和館では中原淳一の髪型に感動&慰問しおりにジーンと来た。
パク森カレー本店は、んまかったゾウ。突発的な散歩でもバッチリ大成功でした。

このGWは気楽にいきますとも。
今朝はこないだ見つけた池尻の銭湯:文化浴泉で日曜だけの朝風呂。
天然温泉ではないが軟水&薬湯でリニューアル直後でとってもモダンで、よかったなぁ。
渋谷から徒歩圏内の銭湯しかも夜は25時までだから、使える!
チャリならわけないし。

ただし目黒天空庭園はよる7時で閉まっちゃうのか。
天空庭園、、すきですああいった建造物&公園。
首都高大橋ジャンクションってのが、あんなことになってるなんて!
そそられる。。

じゃーん!!
#5月5日の「三浦アルプス・ハイキング」の詳細です。

京急田浦駅7:30集合(コンビニ寄ります)
池ノ谷公園〜234段階段〜乳頭山(211m)〜中尾根〜南沢〜林道終点〜森戸林道〜下沢尾根〜南尾根西側〜仙元山(118m)〜葉山教会〜風早橋バス停〜京急新逗子(12時半予定)

有志は金沢文庫で居酒屋ランチ

交通費と、ランチ代千円程度
軽登山靴、軍手、タオル、飲料水、行動食、トイペ、帽子、もちろんリュックなど

雨天中止、そのばあい横浜方面のミュージアム散歩に。

希望者はUJまで伝えてください。
定員10名までのつもり。
すでに8人決定です。


まだまだUJマインド・へヴィだけど、気晴らし気晴らし。。


業務連絡:
○○ちゃん、キミ馬鹿なんじゃないの?
あのひとを裏切るなんてさ。
あのひとは天使なんだよ!
わからないの?

| 1/7PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (08/12)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    きゃん (07/11)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (02/23)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    反愛誤 (02/18)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    UJ (07/04)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    サチ (07/03)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    UJ (05/23)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    サチ (05/18)
  • リア充・紙一重?
    UJ (03/21)
  • リア充・紙一重?
    uncle A (03/20)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM