恒例:蛍の鎌倉アルプス・オールナイト & 城ヶ崎海岸・早朝ウォーク

もう何回目になるでしょう?
冬の北印旛沼・星見オールと並ぶ初、初夏の恒例オールナイト・ウォークです。

瀬上池と横浜自然観察の森のホタル、そして基本的にナイトウォークの醍醐味、そして
早朝の鎌倉歩き、もっと言うなら江の島の生しらすの美味しさ。。
魅力あるツアーなので私足柄飽きもせず、毎年行ってます。
6がつ
前日の17土曜夜〜18日曜の昼までです。

根岸線港南台23時集合〜瀬上池〜横浜自然観察の森(仮眠1〜2時間または夜明けのティータイム)〜鎌倉天園〜鎌倉アルプス〜建長寺〜鎌倉駅または源氏山公園〜江ノ電にて江の島(ランチ生しらす料理)〜昼過ぎに解散
朝までで離脱も朝から合流もありです。

靴はそこそこウォーキング用
ライト必要
虫はまだ少ないですが一応虫よけ対策
仮眠したい方はレジャーシートとそれなりの防寒着
湿度は抜群なんでタオル複数

お茶会セット

去年の記事 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1953387357&owner_id=2751060
生しらすは朝晴れていないと水揚げされないそうです
腰越のしらすや、またはとびっちょ本店候補

ホタルの季節としては微妙に遅めですが、過去記事によると15日とかでも飛んでますね。
きっと大丈夫。曇天決行。
/その前の週にも企画しました。
6月10土曜の朝 伊豆城ケ崎海岸の遊歩道
前夜(金曜の夜)から、新松田か小田原集合(えらべます)、
終電の1時ころ。
私のクルマ出します。往路仮眠可能。

夜明けから散策開始。
なかなか歩きがいありで4時間半はかかります。
すばらしいところですよ!
無数の入り江の連続。
帰りは温泉、ランチも海鮮、とうぜんですよね。
いいとこにお連れします。UJ地元ですから。

山ではないですがトレッキングに近いです。
靴は軽登山靴がいいです。
午後早めに小田原で解散。 希望により途中離脱OK(伊東でも熱海でも)。
定員5先着(UJ入れて)。
ガソリン代割り勘¥1000以内(人数による)
温泉とランチで¥2000〜3000?
一部区間伊豆急乗ります。 伊豆高原〜富戸間¥220
車で参加の人いれば人数代わりますが。

http://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/
6月だから問題は天気。
ふるってご参加ください。
〜いいんですよ、一般に募集ですから。初対面でも。。楽しいですよUJ企画は。。
ところでこのブログの右下のずっとずっと下のほうの、リンク各所。
氏家の過去の音源いろいろと聴くことができます。
ほかにもネット上で見つけたら僕に教えてくださいね。

急ですがアコソロで出演します。

2017年3月6日(月)

 

【公演名】

ACOUSTIC FIRE NIGHT 機

 

【会場】高円寺

ShowBoat 

 

【出演】

氏家悠路

SADA(ブルースビンボーズ)

飯嶋光太郎

Romulus & Remus

​長谷川雄二

9413独りぼっち

 

【時間】

開場 18:00/開演 18:30

 

【料金】

前売¥2200/当日¥2500(別途ドリンク代¥600)

 

【チケット取扱】

■ShowBoat販売・予約受付中

■各アーティスト予約あり

※プレイガイド販売なし。

※入場整理番号なし。当日は整列順の入場となります。

 

【問い合わせ】

ShowBoat

■Tel 03-3337-5745(14:00?23:00)

■Mail info@showboat.co.jp

 

出番は最後で21時頃。

18時までに僕に連絡してくだされば受付で前売り値段にできます。

 

http://green.ap.teacup.com/hasea-teikoku/433.html?__from=mixi

昨夜(2/26大久保水族館)に来てくれた痛郎の盟友・大橋くんの記事

 


Q.O.P. 12インチ・アナログ盤、いよいよ上陸!


Q.O.P. アナログ12インチ盤

ついにイタリアから段ボールで届きました!

 

さっそくパラドックスのプレーヤー(あえてターンテーブルと言わない)でかけました。

音、イイじゃない?
うちに眠ってたマスターテープ、カビ生えてなくてよかった(笑。
カセットより格段音よくなってる。
リマスター上手くやってくれたね。

 

自分で言っちゃうのもなんだけど、めちゃカッコいいわ。
今の時代にあえて甦ったのはなにか意味があるのかも。。

 

っていうか、初めてEXECUTEのソノシートが出来上がった時とおんなじ興奮を味わっています。

 

近日中に武藤智と会ってきます30年ぶりに。

 

〜僕のとこ(渋谷PARADOX)でも販売しますが、少数なのですぐなくなるかも。。

¥2400税込み
http://www.recordshopbase.com/coming2579.html

http://diskunion.net/sp/punk/detail/1007310612
↑などでも入手できます。

 


この暮れあたりの予定

24土曜の朝散歩、二子玉8時集合で等々力渓谷〜洗足池〜戸越銀座〜武蔵小山(おしゃれイタリアンでランチ忘年会) という候補立てた。参加者募集です。明後日だよ?

 

ちなみに29の夜は渋谷で恒例:氏家組の忘年会。20時ころから店未定まだ。

30金の夜は大久保水族館ライブ:GMOW。

 

あけて1月7土曜よるから北印旛沼オール、1月14土曜は朝から三浦アルプス。
参加者広く募集中です。質問どうぞ!

 

PARADOXは31〜4まで正月休みです。

 

次のUJまつり@大久保水族館は2月26日曜。

 

SWローグワン観た。やっぱりなんか今までのエピソード・シリーズとは違うんだな。そう狙ってるのかだけど、あのスターウォーズの世界とは違うの、匂いが??〜詰め込んでないのシンプルなの。複雑難解さが薄いっていうか。。これはこれでいいんだけどね。

映画「ぼく明日」、嫁さんの誘いで観た。舐めてた。泣きのツボっていうか、後半は涙腺緩みっぱなしでどうしようもなかった。他の観客も皆泣いていたよとくに男のほうが。。http://www.bokuasu-movie.com/ 完全にやられた感。

映画:ジャニス・ジョップリン=リトル・ガール・ブルー、横浜のジャック&ベティだったけどとりわけ年齢層が高い客層。僕らより若い人たぶんいなかった。ジャニスはクスリきめててもステージではいつも完璧に歌ってた。プロ根性だわ。

 

27回目の三浦アルプス

ねぎま師匠が、意外にも234段階段を登るのは初めてという事実? 
下りたことはあったけど、だとさ! 
京急田浦、私の人生で大切な場所のひとつだな。 
ここで初めて出会ったマイミクさんは今まで何人いたのだろう? 
金ちゃん師匠にコピーしてもらった究極の地図をまた初心者さんにコピーして差しあげてますよ、ねえ金ちゃん。 
nao、ねいじゅ両氏はなんだかんだと足柄企画のレギュラー。今回は三アル初心者の、あややん、ひよ子両嬢とねぎま師匠とで6人だ。 
天気も最高の冬晴れつまり三アル日和。 
234段階段〜東尾根大分岐〜乳頭山〜中尾根斜め十字路〜ブルーシートハウスあと〜中ノ沢〜金ちゃん平(通称)〜うなぎ淵〜林道終点〜森戸川林道完歩〜逗葉新道セブンイレブン〜大山尾根・大山〜南尾根・仙元山〜風早橋バス停→逗子駅(18km) 
逗子のイタリアン食堂ヴェニーテにてランチ 
中ノ沢はまあまあ水多かった。深みにはまって少々靴の中浸水あり。 
自分で選んだ「初心者コース」のくせに今回けっこう体力きつかった。 
三アルではいつもならない筋肉痛少し出た。 
年齢なのか運動不足なのか?? 
富士山キレイだったね。大山でのカフェタイムよかったでしょ。 
スパークリングワイン美味しかったね。パスタのバリ固、量も多めだった。 
あそこは男子イタリアンだからね。 
総じて今回も大成功だったでしょう? 
初心者2名も三アルの魅力がわかってきたようだし。 
今後の精進を期待します。 
極めろ三アル道 (自分もです、まだまだ) 
ねぎま師匠、いつか丸塚尾根よろしくです。

来月の14日も行く。

 

 


GMOW 大久保水族館ライブ、そして恒例の「北印旛沼オール」。

UJ(氏家悠路)企画の貸し切りライブ

 

11月27日曜

新ドラマーでの初ライブとなるGMOW (Green Moon On The Water) 
氏家悠路 Vo&G 
依田勝  G 
平野敏久 B 
金井瑠奈留 Ds

 

UJアコソロ、ゲスト:カルカンエコー嬢、シークレット・バンド 
(Sex Pencils)

19:00〜 大久保水族館 http://naks.biz/suizokukan/

http://sound.jp/suizokukan/

チャージ¥1000+ドリンク¥500

史上最強の布陣になった新生GMOWのデビューです。 
UJの企画なので曲いっぱいやります。新曲も。。 
新大久保2分と行きやすいし値段もお手ごろなので遊びに来てね!

 

 

そして今年も行っちゃいますか! 

「北印旛沼低地:星見のオールナイト・ウォーク」今回でUJは6回目です。

成田線・下総松崎 終電で集合(0:30頃〜あとで確認) 
なので土曜の夜集合ですが厳密には日曜の未明です。 

18キロ歩きます。 
寒いと思われます。 
山ではないですが、アウトドアーです。防寒装備のテストにいいかも。 
古墳や池や広大な田んぼ地帯。道はほぼ舗装路一部土の道。 
クライマックス(暗いまっくす)は夜明けの鍋パーティ。 
成田線・安食駅で8時半ころ解散。

 

懐中電灯、双眼鏡などあるといい。

参加費は食材代酒代¥1000程度を予定。 
分担してリュックに入れてもらいます。 
一度参加するとなぜだかリピートしたくなる不思議なコースです。 

 

現在男女3人はエントリーしています。他にもリピーターで希望者数人いるのですが、

仕事の関係で断念みたい。

雨天なら一週間順延します。

〜過去記事参照。右下の検索で北印旛沼と。。
 


告知いろいろ:2015秋

急ですが、10月9金曜、河口湖一周ウォーキングしようと思います。

前日の終電(0時すぎ)小田急新松田集合 
クルマ出します。 
定員私入れて4人。他にクルマ参加ありましたら増員可。

河口湖まで、ファミレス(東名足柄SA寄るかも=一般道から)、車内仮眠など、の後早朝から歩きます。 
一周14キロ。約4〜5時間。山ではありませんが、ちょっとしたトレーニングにもいいですね。 
奥河口湖は日本の湖水地方の趣でなかなかキレイな風景です。
遊歩道整備されています。

日帰り温泉、吉田のうどん、予定。 
解散は午後2時頃、新松田にて。

参加費用:ガソリン代カンパ上限¥千円、風呂、食事、コンビニ等。

当方しばらく山行けなかったので、平地でリハビリがてらの企画です。 
そんなにガシガシ歩きませんから、初心者可のレベルで。

年齢性別不問。登山装備不要。しかし最低限のアウトドア装備は考慮。

悪天候の場合、10月30金に順延。

くわしくはメッセージどうぞ。または直メール、電話も可です。


GMOWのライブは、
10月22木 高円寺ショウボート http://showboat1993.wix.com/showboat1993#!2015-10/cwoz
4人体制のフルムーンで初のショウボート ヒットパレード(代表曲)で。

11月3火祝 新大久保・大久保水族館 貸切GMOW企画なので、恒例UJアコソロから始まり、ゲストバンドやスペシャル企画ありのGMOW全曲新曲も披露 18:30スタート ¥1500ドリンク付きという安さ

12月19土 田町アワーハウスは詳細未定です。

https://www.facebook.com/yuro.ujiie
12月11金 高円寺クラブ・ミッション D.O.T企画で一夜限りの、The Nurse 2ndのときのメンバーで復活です。UJはドクター・ユーロとしてドラムで参加です。30年以上ぶりの再結成です。1回限りですけど。

11月からは三浦アルプス、毎月行きたいです。
朝散歩や山行きは、日程のリクエストもくださいね。企画しますから。
ランチ時は、大抵渋谷にいます。これもお誘いどうぞ。
銭湯は、夜だけとは限りません。12時オープンの銭湯にもよく行きます。ランチとからめて。。

稲荷町の寿湯の傍には中華定食のほかにインドカリーのランチも発見。
上野のバイク屋街から歩いてすぐだし。

映画:カリフルニアダウン
3Dで観ました。今までの地震作品としては規模デカすぎでしょ。(日本沈没くらいのでかいテーマか)派手ですねぇ。テンポも早いし眠くなる要素皆無です。全編アクションシーンなので疲れます、というか慣れてきて緊張感がリアリティ感じなくなるほうに麻痺してきます。ああ、他人事でよかった、などとも感じます。まあ、日本の3.11東日本大震災に即発されて作られたのでしょうから、他人事と思ってはいけないのはわかっていますけどね。地震と津波はどこでも起きそうってことです。
~LAやシスコの知ってる町並みが出てきて懐かしかったですけど。

〜10月7日時点でまだ、空きが2名あります河口湖一周朝散歩。
パラドックスに連絡ください。こういう散歩会初参加のかたも歓迎です。


6月21日のライブの告知です。

https://www.facebook.com/yuro.ujiie
右下のリンク集から入れます。

新橋ZZ 18時から 予告してくれれば前売りリストに入れられます(¥2500)
我々はオープニングアクトです。45分演奏します。

80年代初頭にハードコアパンクシーンにいたときの仲間(VoのNEKOちゃんのNURSEにレコーディング参加した)が
2010年代に結成した、D・O・T のお誘いで出演します。
RAIKA(NEKO)V,HIROSHI(元あぶらだこ)B,MARU(元あぶらだこ、ラフィーノーズ、リップクリーム)、モモリン(ガーゼ)Gの布陣です。
ほかに店のオーナーであるダディ竹千代氏とライターの森永博志氏のトークショウも。
わがGMOWとしては、ほぼ初の大音量出せる店、です。

新メンバーのドラム栗原智也(正式メンバーに決定)を迎え、パワーアップしたGMOWをぜひ体感してくださいませ。
他メンバーは、G、依田勝 B、平野敏久 V&G、氏家悠路 です。

〜昨日の大久保水族館のプレ・ライブも大成功でした。
GMOW史上、最強メンバーです。

ちなみにこのライブの日には、歳またひとつ増えてますね。

大久保水族館:GMOW&氏家祭り〜第2回

暮れのGMOW&氏家まつり、好評だったので(店のマスターにです)第2回をやります。

3月15日(日) 19:30〜22:30終了予定
ライブバー大久保水族館http://naks.biz/suizokukan/
¥1500ワンドリンク付き

出演
氏家悠路アコソロ
Kouichi(ベース弾き語り)
Makhno(インプロバンド)
Green Moon On The Water(氏家悠路GV、依田勝G、平野敏久B、藤田康弘DCh)

UJのアコソロから始まるので、遅れてくると損ですよ。

例の正月からのつき指ですが、まだへんな方向から当たると痛いです。
それが困ることです。楽器の演奏にはさほど影響はないと思っていますが、へんに痛い時があるので困りものです。
曲がっていることに慣れてきて違和感を感じなくなりました見た目はね。

2個目のバイト、3月はいっぱいシフト入れられちゃったので、体力的にどうなるかまったくわかりません。
とにかく3月は密度が濃いですスケジュール。Tattooも一本入りそうだし。
山に行ける日も限られていますが、3月28土曜は三浦アルに行けそうです。
〜同行者募集してますよ。3月13日は18切符で雪の飯山線日帰りツアーも。

PJミニのャフオクで落札したパーツはつけてもらいました。
しかし入れ替わりにPちゃん(993)が入院。フューエルのリレーらしいのだけど、出先で停まってローダーで積んでいってもらいました。まだ費用は不明。予定外出費きついです。

アメショのイザベラ、去勢手術してもらいました。
一晩入院。お腹に縫いあと痛いたしい。子宮と卵巣取っちゃったのね。もうママになれない。
けど若いうちに避妊手術した猫は顔が子供のままだっていうから、美人のままかもね。

映画:ムーミン
自分幼い頃からムーミン格別の思いあります。原作も読んだ。今回の映画は原作のイラストのかんじを損なわずにアナログ感てんこ盛りでレトロ調ですが、ストーリーは少々現代っぽくしてます。まあ世代を超えて続いて行くムーミンですね。とぼけキャラでナンセンスなのは健在。
映画:50 Shades of Glay
SMテーマの現代版ラブストーリー。本物のディープな世界じゃなくその入り口をオシャレに見せているところが誰にでもわかりやすい。でも結局、愛と倒錯趣味は別物なのですかね? ヒロインがほんとにキレイで可愛いですから○です。
映画:アメリカン・スナイパー
イーストウッドに監督頼んだわけね。中東、イスラム、テロに対してアメリカはツライ状況です今も将来もきっと。
アメリカの軍隊を機能させてるのは、彼らアメリカの男たちなわけで。その現実はきびしい問題を抱えてますよね。
映画:きっと星のせいじゃない
これすべての人にとりあえずおススメです。死に向き合ってもこうも前向きになれたら人生は悪くないといえますか?
アメリカ人のユーモアやポジティブさがこうなら自分もそうなりたい。どうせ死ぬならステキに生きましょ!
ほんと観て下さいこれ。

メンタル、落ちそうになったりしてますが、低空飛行で続行中ですなんとか。
ライブも、回数いく毎に、なんかいい感じになってると思ってます。
基本、いろいろあるけど人生遠慮はしてません。



 

氏家会=新年会します

毎年恒例の私主催のフリーな交歓会です。 
どなたでも参加可です。友人誘ってもオッケー。 
知らない人が集まる妙も一興ってことで。 

24日土曜日の20時から各自終電まで。 
渋谷某居酒屋にて。(たぶんセンター街のたぶん渋谷一安い居酒屋) 

会費¥2500程度:飲み放題つき 
人数が多いほど安くなる可能性大。 〜いつも告知より安くなってますよね?毎年。
あまり飲まない人は考慮します。

今回は、パラドックス関係、バンド関係、SNS等、
幅広く告知しちゃってます。
UJに会ったことない人も来てもいいんです。
〜ただしナンパ、勧誘、イタズラ、意地悪、、目的はおことわり。 


暇と興味本位で、ご参加下さい。  

参加表明は前々日までに。
パラドックスに電話かメール、UJに直接。

〜追(1月10日)
指の怪我はなんとか回復中です。
ただし今回は地味に影響受けてて、いつものマッチドグリップでスティック持てないのでトラディショナル・グリップでの叩き方に変えてみます。ギターはまだまだぜんぜん弾けません。こっちは2月13日にライブあるのですが。。
新年会は参加者だいぶ集まってきてます。しかも会ったことない方もエントリー来ていて、楽しそうです。
いかがですか?お待ちしていますよ。

12月28日 大久保水族館ライブ

明日です。
氏家組の忘年会兼ねてますが、どなたでも歓迎です。
とくにUJ祭りなので、アコソロもGMOW(バンド)もで、20曲以上歌います氏家。
ほぼUJのオリジナル全曲披露。
ゲストのパフォーマンスもあり。
¥1500でワンドリンクつき 19時〜23時
新大久保駅から1分半です。
氏家新聞の号外も??

http://naks.biz/suizokukan/

なお毎年恒例の飲み会は新年会としてあらためて告知します。

〜そうそう、この一年コメントがないです。
定期購読者の方はとくに、なにかメッセージください。
存在証明です。
よろしく。


〜でもって、事後報告です。
ライブは無事終了、UJはソロアコ&GMOW,おまけに1曲ドラムも、というかつてない出演内容で20数曲やり遂げました。
ほんと皆さん全員に観て欲しかったよ。
水族館のマスターが、アンコールしてくれるなんて、めずらしいことも。。
今、バンドはかつてないほど「いい状態」なので来年も期待できるでしょう。
来年はちゃんとしたレコーディングします。音源もアップしたいです。
ホント、一回みてほしい、Green Moon On The Water

来年も、PARADOX、バンド、山&散歩、よろしくお願いします。
近いうちにお会いしましょう。
新年会もね。

| 1/5PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (08/12)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    きゃん (07/11)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (02/23)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    反愛誤 (02/18)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    UJ (07/04)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    サチ (07/03)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    UJ (05/23)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    サチ (05/18)
  • リア充・紙一重?
    UJ (03/21)
  • リア充・紙一重?
    uncle A (03/20)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM