チープ・アンド・ゴージャス!

 こないだ自転車について書いたけど、
なんたってマジ自転車なのは今の商売であるよ。
タイトロープ、っていうの?今日までに振り込まなきゃならない分、昨日の夜にわがオカン(母上)に借りようかとおもったもの。母の日だっていうのにね。そしたら、昨日は初めてのお客様が高額お買い上げで、本当にギリで助かった!本当に「お客様は神様」である。

で、こないだ別のお客様にチップいただいたから、ひさしぶりにランチビュッフェいったりなんか。
だって、売り上げ悪けりゃ自炊(大抵¥100ローソン)。ランチも牛丼のす○屋とかなら¥400でお釣りが来る。いつもはワンコイン・ランチを開拓。サラダバーの付いたビュッフェは¥800からだからね、売り上げよかったときしかねぇ。

コーチの地下の○×エムはやっぱりいつ行ってもゴージャスな気分になれる。
「ちりめんジャコのパスタ」がお気に。魚たまには食べないとね。サラダバー、死ぬほど野菜食べられるからイイ!(渋谷で死ぬほどヤサイ、なのはあとはアムウェイの2階)
いつ行っても、店員みな感じイイし。どことなくお客さんすべてがオシャレな感じがする。あそこにきてる女の子みなカワイイ気がするのは何故?
そんなわけでお気に入りの店のひとつ。(サラダバー、スープバー、ドリンクバー、プチ・デザート付きで¥800)

ノー・スケジュールの午前中は、渋谷のご近所を散策します。
パルコ、ってしょっちゅう無料のイベント(展覧会とか)やってるもの。
「萩尾望都・原画展」やってた。さすがに「11人いる」とかは読んだなぁ。
「一青ヨウ(漢字出ない)が台湾に行って何たらかんたら展」つまり台湾観光局のPR?
今回の震災でとくに台湾からの義援金は多かったそうな。
公園通りの「たばこと塩の博物館」は¥100で入れちゃいます。海外に渡った日本の工芸品展などという地味な催しでしたが、なかなか細かくてすごかった。なぜか坂崎幸之助氏(ミュージシャン)のコレクションから、といった写真絵葉書が展示されていたよ。骨董品収集家なんだねアルフィー。
東急東横店では「鉄道博」やっていた。ちびっ子たちが多かったが、むかしの写真(東急電鉄の、むかしの渋谷とか)などは興味深かったよ。ママ鉄&子鉄のライターとかが紹介するスポットなども面白。ちかごろはどのジャンルも女子率が高くなってるよ。オタクなんか見ない。女子(ママも)と蛾鬼とすこしのパパくらい。中高年もいましたけどね。
散歩は、お金かけないなぁ。思いつきで街をリサーチ。

でもほんと物欲なくなった。
ほしい物がないわけではないけど、現実ほぼ持ってるもので満足&シアワセ。
楽器屋に行っても古着屋に行っても、もう欲しくならないなぁ。(みんながこんなふうに思っちゃだめなんですよ!日本経済を考えるにはね)誘惑されないもんね。
これからしばらくのテーマは、今あるものをもっと利用して工夫して、もっと楽しむこと。
ただでさえ「宝の持ち腐れ」状態を反省するべき点があると思うから。
自分の体についてもまだ「無駄な部分=ぜいにく」もってるくらいだしね。

腹筋してるけど、なかなか体重は減らない。
腹筋自体はやるほど楽になってくるけどね。〜やっぱ食べるのも楽しみだし。。


散歩会は、初参加のO氏と2人で。
男子とのデート(?)だって、UJ差別ないから。いつものように楽しい散歩でしたよ。
神宮の森の最奥の芝生広場は穴場。
ポットのコーヒーと原宿駅で買ったバームクーヘンでプチ・ピクニック気分!
代々木公園はいつもどおりに、走る人歩くひと和むひとなど。
代々木八幡ではバザー開催していたね。
駒場公園の前田侯爵邸はなんど行っても好きな場所。新緑の今は、ここが渋谷近辺とは思えない。
まるで軽井沢にでも来てしまったよう。
東大構内のフレンチ・レストランで森を見ながらのテラス席はよかったな。
40代男子2名でも構いやしないよ。素敵な時間でした。
雑談(ボーイズトーク?)に花を咲かせて(??)。
初参加のひとにまいど評判がいいのが散歩倶楽部です。
21日は三浦アルですよ!

来月6月はUJの記念日が来るのですが、
誰でも参加のパーティーやります。って自分で告知するのもなんなんですが。
たぶん6月18日(土)夜。まあ飲み会ぶっちゃけ合コン。参加したい、UJの半世紀を祝いたい、って方なら誰でも参加自由。これ読んでるアナタ、予定あけといてよ。
つきましては実行委員募集。
おねがい! もりあがって、、ね。。

あと、当ブログ、コメントが昔よりも少ない気がしてます今日この頃に。
定期読者推定500人以上はいるようなのに。。
なんか突っ込みいれてくださいよぅ。
UJの曲についての感想なんかも聞いてみたいんだけど。。

歩く、走る、食べる、書く、歌う、叩く、仕事する、Rockする。
すべて楽しく生きて行きたい。
来月ごじゅうだよ。



  • 2017.12.18 Monday
  • -
  • 15:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/29(月) 23:43:05.56 ID:9qXvL+FW0● ?PLT(12000) ポイント特典露店でたばこを無許可販売したとして、大阪府警西成署は29日、たばこ事業法違反...
  • 【2ch】ニュース速報嫌儲版
  • 2012/10/30 12:02 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 暮れの予定など
    田中芽衣 (12/07)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (08/12)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    きゃん (07/11)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (02/23)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    反愛誤 (02/18)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    UJ (07/04)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    サチ (07/03)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    UJ (05/23)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    サチ (05/18)
  • リア充・紙一重?
    UJ (03/21)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM