アイム・ノット・ファイン

 めっちゃ閉塞感。 やなかんじ。
調子はどうよ? ときかれれば、、
わるいよ。

正義は疲れるわ、ほんまに、もう。

世間一般だけどさ、、
自殺者って、男性のほうが多いんだってね。
結果的に、成し遂げちゃった人の数ね。
女性は狂言とか未遂とかは、男性よりも多いでしょうね。
男の場合、たいがい失敗しない方法をえらぶのだからしてね。そういう意味では、「侍」。サムライなんだよ。

・・・、 ・ ・ ・ 、 けっこうキツイ。

たしかに、「がんばれ」 なんて言われたくないよね。
がんばってるもん。いままで、ずっと。

正義のヒーローはさ、たいがいひどい目に遭うよね。
今もきっと、そういうシーンなんだと思ってるけどさ。

こういうときには自分よりももっと逆境にいる人々のことを考えるさ。ほんとにもう不謹慎かもだけど、それでけっこう救われたりする。人間余裕がないと他人のことなんて考えられないから。たとえ偽善だとしても自分より比較的悪い状況のひとには、マジで同情できる。べつにシアワセな人にはジェラシーなんか感じないけど、基本的にちゃんとやってないのに何の不自由もなく調子こいてる奴には、、マジでむかつく。。
でございませんこと? 

東京地域で、、震災には直接被害なかった人や企業で、まったく不景気を被ってヤバイことになってるケースはどんどんふえるでしょう、、って?
ただなんとなく現実になっていきそうなのは、これからの日本は混乱(カオス)だろうな。

そんなときに、原因不明の手の関節炎さ。
GW中から右手親指腫れてね。いまはピークはすぎたと思うんだけど、なかなか完治しない。先日行きつけの整形外科医に見せたけど案の定「決定的な治療法はない」らしい。湿布して様子見だ。
右手親指が不自由だとキツイよ。字もろくに書けない。それでも仕事はなんとかやってるけどね。悪化していったらイヤだよこれからの人生。来月ライブあるな。それほどドラムには影響なさそうだが、じっさいのライブだとそうとう頑張っちゃうからね、そのあとどういったものか。自分がいまでも存在意義ありそうなジャンルはまず手ありきだし。目も大事にしなくちゃだし。TATTOOのマシンは持つのつらいかなぁ。〜やだなあリウマチ。

だからカラダ大事にしたいのです健康礼讃!
気がついたらもう10日以上酒絶ってる! 〜注)お酒も経済のために自粛なんかしなくていいけどね。
胃も肝臓も腎臓も、大事にしなくちゃ! とは思っていますとも。

弱り目にたたり目。
財布まるまる紛失しました。ゴルチェの。
もうくったくたに使い倒していたから財布自体はいいけど、中に入れてたクレジットカードとかキャッシュカードとか免許証、、めんどうくさい。現金もこのところの普段よりもたまたま多めに入っていたからね、くやしい。バイト2日分損だ。スラれた可能性も!電車で爆酔してたからな。よりによっていつもと違う上着のポケットで、なんとなく落とす危機感を感じたのだけど、違うとこに収納すればよかった。後悔先に立たず自業自得、自分が悪い。JRや小田Qの落し物センターや立ち寄った小田原の牛丼屋にも連絡したがノーであった。クレジットカードは止めてもらった不振な支払いはないとな。きっと1ヶ月くらいあとにKサツから連絡あったりするんだろう。めぼしい中身はなくなった状態でね。初めてじゃない。なんでまた同じミスをしてしまうのだ? 今回は冷静に対処したけどやっぱり動揺はするよ。交通違反とかとバッドマインド感は似ているね。
〜まあ津波とかで無くなっちゃったケースにくらべれば、、ね?

こないだみず○銀行でATM並ぶのに、こっちの入り口から並ぶ列についたら、向こうの入り口から真直ぐに来た御婦人に「こっちから並ぶのが正しいんですよ、ふんっ。」っていわれて抜かれた。べつにこっちからも入れるようにポールとロープ、途切れてんじゃん!ひとのこと横入り野郎呼ばわりしやがってからに。一瞬俺唖然としちゃったが、すぐに反撃したぞ。「ケチなこと言わないでよ。こっちだって先に入ってきてるんじゃん!」って後ろから言ったけど無視されたババァ。〜ん胸糞悪い。そんなこと言われるような俺は、そんな性根の悪い人間じゃないと思うのだが俺は。。
きっとああいう女はなんでも「自分が正しい基準」だと思ってるんだろう。お役所ずとめか?融通ってものが利かないんだろうきっと。あそこのロープに途切れ目があるのは俺のせいじゃあないぞ。悪いのはみず○銀行側の落ち度である。それにしても全然混んでもいないのに、なんだあの勝ち誇ったような似非正義感は。あんなババァはどうせろくに幸福じゃないに決まってる! くそババァめ。不感症女め。。

こちとら人に感謝されこそすれ他人に恨みを買うような生き方その刹那はぜったいないと気をつけていきてきたつもりです神様。
私の存在意義はあるのでしょうか?   ??
イエス or  ノー ?

お客様に、「ありがとう」って言ってもらえる仕事って、つくずく素敵! だとおもう。思います。
ふつう商売はこっちが「ありがとうございます」ですからね。
だから、多少手が痛くっても、腰痛でも老眼でも緑内障でも、癌の検査の結果待ちでも(こないだまで)、尿管結石で激痛でも(昔ね)、、魂けずってでもこの仕事がんばってやってきてるのです。 そうなんです。

ピアスに愛のないお医者様ふぜいと、くらべられてもねぇ。

いまでも、ふざけたピアシングの結果見ると、、やりきれなくなる。 なるんです。

あんなんで許されるわけ? プロフェッショナルって言葉の意味、どうおもう?
ピアスの神様は、あんなで許してくれるほど「いい神様」なのでしょうか??

UJをこの星この日本に使わした、「Pの神様」のご意思はいかに。
正直あたし本人もよくわからなくなってこころ折れそうなこの頃です。

P.S.
そんな日々のなかでちょっとだけラッキーだと思えたのは、
先日購入したDR125(スズキのオフロード)。
よく、ちゃんとした保証のある店で購入しないと、あとあと泣くはめになる、などといいますが、、
この「現状販売保証なし」の格安バイク、結果的に「当たり」だったようです。正直にダメな部分や壊れてる部分の説明はあったし、その修理も格安でやってくれたし、とても「一回限りのお客様商売」的なげやりレベルの店とは思えない。高額払って「安心の保証3年間」みたいなシステムもいいけど、自分で心がければ無駄な費用はかからない、ぶっちゃけ自己責任システムも「あり」ですな。もう300キロくらい走りましたが、とってもいいバイクですキャラ的にも。てっきり5速ギアだと思ってたのがちゃんと数えたら6速あるのでした。これって購入価格が5〜6千円得したくらいの発見ですぜ。勝手に5速だとなめていた自分もそうですが、いままでわからないで走行していた自分も自分です(どっちも自分か)。まだまだ奥が深い(自分が浅いのかも)。いい買い物したと思っています。

だ・か・ら、からだを大事にしてもっと人生楽しみたいものですよ。

今死んだら、、もったいない!

そうして今日まで生きてきたんだね。

〜21日三浦アルプスの募集やってます。(渋谷5:15とか早いのだがね)
それと来月18日はみなさん予定開けておくように! UJブログの読者なら参加してよね。



  • 2017.08.19 Saturday
  • -
  • 19:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
氏家さん!

おもしろ過ぎるよ\(^-^)/
いま夜勤に向かってるバスだけど
腹抱えて必死に我慢したよ笑
とくに真ん中あたりがね(^-^)
壊れていってるw

来月16日から新しい職場なんだけど
18日は参加しますよ♪
まっ!近々、顔出します(^-^)/
  • ソルト☆リヴァー
  • 2011/05/14 9:38 PM
そを? うけてもらってども!
笑ってもらうくらいでいいの、、
そういうリアクションでオッケーだよ。

本人はマジ落ち込んでるんですけどねぇ。
  • UJ
  • 2011/05/15 9:07 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆緑内障を改善する方法があります
  • 緑内障でお悩みのあなたへ・・
  • 2011/08/21 8:18 AM
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆緑内障を改善する方法があります
  • 緑内障でお悩みのあなたへ・・
  • 2011/09/11 8:14 AM
「失明したくない」「眼圧が下がらない」と緑内障でお悩みではありませんか?実は鐔ぜ蟒僂簗瑤僕蠅襪海箸覆緑内障を改善する方法があります
  • 緑内障でお悩みのあなたへ・・
  • 2011/10/03 6:55 AM

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (08/12)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    きゃん (07/11)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    UJ (02/23)
  • ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑 その2
    反愛誤 (02/18)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    UJ (07/04)
  • ○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。
    サチ (07/03)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    UJ (05/23)
  • 長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!
    サチ (05/18)
  • リア充・紙一重?
    UJ (03/21)
  • リア充・紙一重?
    uncle A (03/20)

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM