あたらしい、グリムンに乾杯!

 グリーン・ムーン・オン・ザ・ウォーター (シーズン#3)のライブやってきましたよ。

以前は毎回、ライブのあとは数日放心状態だったのですが、
今回はそんなじゃないですね。つぎつぎ課題を認識してますからね。
録音したのなんか普通聞きたくないんですけど、さっそく帰宅(店だけど)して聞きましたよもう。
次回のライブ予定もあるからモティベーション高まってますもん。

まあ、楽しんでやりましたよ、もちろん。
そのつもりでしたから。 結果の評価なんてどうでもいいんです。
まずはライブ再開することが目標ですから、とにかく到達しましたね、なんとか。
このメンバーはリズム・セクションの2人は、ドラムもベースもこの3ヶ月がキャリア・スタートだった訳ですから、たいしたもんです、よくここまでこれたよ。
でもここまできちゃったやっちゃったからには、次なる目標も欲もでてきますからね。
セカンド・ステージはもっとよくなりますよきっと!

個人的には、まあなんとか歌詞まちがわずに歌いきりました。
練習でいちども弦切らなかったのに切れた。でも最後の曲でしたからあまり問題なしで。
やっぱり歌うのは気持ちいいな。KTとはしばらくぶりの共演だったし。

毎回感じてるのはやっぱり、、こんなこと可能になってる状況に感謝ってことです。
つきあってくれてるメンバーや、出演の機会をあたえてくださってる周りのひとたちに感謝。
〜まあ長生きはするもんだ的な、やっちゃったもん勝ち的な、、その気になればなんとか可能ってことです。

いっぽう個人的な問題としては、お客さんを呼べない自分については悩みです。
今回可能な限り、メール、DM等で告知したのですが、自分じつのところは真の友人に恵まれていないとゆうこと少なからずショックを受けています。 〜動員少なすぎ!!
UJの音楽の存在意義をもっと突詰めて見ることにします。←反省

でも、下手くそながらいいステージだったとおもうんですよ!
このブログの読者の皆さん(推定500人ほど)、機会があったら一度だまされたと思ってライブに足を運んでみてくださいな。UJあと何回ライブできるか知れません。あとで後悔してもおそいぞ!(んなことないか)

KTがCD−Rもう編集してくれました。
こんかい見たかったけど残念、って思ってる方には特別にお配りします。
希望者は直接メンバーへ(原価分程度の寸志希望)。

出演誘ってくれたのに急病で共演が叶わなかったRORのKOUICHIくん、主催実行のRORのSHIGEKIさん、ほか共演バンドの皆さん、見にきてくれたG.M.O.W.ファン(はじめて見てなった)の皆さん、、感謝ですとも!

しかしですね、、3ヶ月で2人とも(OT,SK)できるもんですね。高校生みたいな上達スピード!
永久に素人レベルのUJ(グリムン歴20年ちかい?)はいつか追い抜かれますねきっと近いうちに。
まだね、まだだけどね、、OTくん!  特訓つきあうよ?

7月27日の大久保水族館は、料金も安いし、もっと長く演奏するから、来てねみんな。


腕が治ったから、Green Flames の練習も再開します。


映画:ヴィダル・サスーン
渋谷アップリンクでみた。
きっと美容師の学生やそっち系のアーティストさん必見の映画なんでしょうけど、畑違いの自分も少々興味はあったのでね。へぇビダルサスーンって男だったの?くらいの予備知識で。
ところがどっこい、これは戦うオトコの半生紀?伝記映画でした。イメージちょっとちがった。
美容師のカリスマ、、どの世界でも革命おこした人はPUNKですね。
彼は先月、つまり映画撮ったあとに他界してます。84歳だっけか?
インタビューのお爺ちゃん、いまでもオシャレさん。これまたお婆ちゃんのマリー・クワントも出てます。 なかなか興味深い内容でした。 誰が見ても面白い作品とおもうよ。

アメリカのSF作家の巨匠、レイ・ブラッドベリ も他界したそうで。
っていうかまだ生きてたの知らなかった。91歳だって。
トワイライト・ゾーンなんかの脚本っていえば、知ってるでしょ?

FMでRUSH(カナダのBAND)の新曲、、かっこいい!
彼等も古いよね、みな60代?後半?
一回ライブみたいバンドのひとつ。もう来日はないかな?

全記事で、岐阜県の鬼岩公園、もう行くことないみたいに書いたけど、訂正!
あのあとなんだか気になって夢に出たほど?
いつか全行程登ってみたいな。秋とかきれいだろうし。

100均の○イソー、¥5コピー機は強力だ。
調べたら渋谷にもあるのねダ○ソー。 以前とは違う場所に復活してたんだな。
UJが行って混んでたらいやだから行かないように皆んな。

運転中にみた看板。
「グレイチング・バリカーはネットで日本最安!小田原鋼材」
なんだ?それ?
まったく知らない言葉って、なんか新鮮かも。
っていうかめずらしい類の看板だねぇ。

Mのくん、Hもとさん、SK(これはメンバー)、差し入れありがとうでした。

ひとりでも散歩行ければ行くからね。
おもに金土日の朝。
希望者は連絡してね企画アイデアはいっぱいあるから。

運動(ウォーキング)の必要性を切にかんじているんだよ。

ひょっとして、今年も富士山、ありかも?
去年は悪天候でいっこも楽しくなかったからね。
リベンジ。 希望者は今のうちから計画しないとね。いたら相談しといて!
行くとしたら、こんどは須走口かな。
えっ? 噴火?

BGM: The Very Best Of CHIC 1996
今朝の135号線ミュージックはこれ。
じっさいには1978〜1983年ころのナンバー。
ごきげんなソウル・ダンス・ナンバー! 
ナイル・ロジャースのギターのイントロ聞いてわくわくしないひとっているのかしらん?
彼等がじつはツェッペリンみたいなロック・バンドにあこがれていたなんて事実があったとは。
R&BもRockも関係ない、かっこいいから。

スポンサーサイト

  • 2024.03.13 Wednesday
  • -
  • 20:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
氏家さん、お誕生日おめでとうございます!
GMOW、次回も楽しみにしてます。
散歩倶楽部にもそのうちまた参加したいです。
充実した歳になるといいですね(*^^)v
  • I
  • 2012/06/19 1:23 AM
ありがとうざんす!
散歩はリクエストしてくださいよ。
けっこう単独でも出動していますんで。
GMOWの感想もききたいし。
朝登山のプランも、、。
  • UJごじゅ+
  • 2012/06/21 5:34 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
あなたは、いつまでギターに苦労するつもりですか?超初心者も一度挫折した人も大丈夫!「従来の方法」では、ギターの練習量を増やしてライバルに差をつけるしか方法はありません。今あなたに必要なのは、あっというまにギターが上達する方法ではありませんか?
  • 最速のギター簡単上達法
  • 2012/07/07 1:16 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM