泥沼人生! 林道らぶです。

 誕生日はてきとうにスルー!
もうこれ以上、歳なんていらないよ。
折り返し地点すぎたんだから、これからは減らしていこうか毎年。
還暦は四十で、八十でハタチ。
今年はなんにもやらなかった(飲み会等)し、メールすらほとんど頂いていない。
エリカとPIZZA食べ放題のファミレス(なぜか埼玉)にいた程度。

某FM曲では、「ポールさん祭り」でしたね。
本家サー・ポール卿の70歳の誕生日は、音楽界でも話題みたいですね。
しかし、Pさんがロック界には大勢いますね。
自分もミドルネームに、ポールつけてみましょうか!
Led Zeppelinのベースの人みたいに(ジョン・ポール・ジョーンズ)、
ユウロ・ポール・氏家。
〜あやしいハーフの外国人みたいだね。

¥100均で売っているタイのカップ麺、
あれめっちゃ汗かく辛くって!

アロンアルファ、あれブチュッと出ちゃって参った!
普段ゼリー状の使うんだけど、昨日はフツーのだったもんで、つい。。
盛大に手についちゃうと大変な事になる。
みなさんも注意してね!

伊豆の家、ヤモリ(白いのアルビノ?)よく見るんだけど、
こないだ台所のガラス窓に張り付いてるの、しかも蛾かなんか咥えて。
食事中?5分くらいで呑み込んだ。
あの、例のポーズでね。アニエスB的な。〜よじれハイハイ?
愛らしいよな、でも不気味な、、。

只今のめりこんでる、いやもっとのめり込みそうなのが、「林道」 つまりオフロード・ツーリングです。
DR125で行けそうな、静岡県&神奈川県の林道をネットで探してます。
梅雨が明けたら、行動開始予定です。 行きたい林道のリスト、かなり上がってきてます。(これまた奥が深い世界なのね!)
まあ、真夏よりは秋か春が最適シーズンなのでしょうけど。

じつは私、もう一台SUZUKIのJIMNYを所有してしまいまして、、。
これはもう3ヶ月くらいになるのですが、135号線沿いの中古屋で一目惚れ衝動買いってかんじです。10万円でした。すごくボロいです。平成3年式のJA11です。
じつはずっと前から気になっていたクルマなんですジムニーは。 前に福島で氏家家の大集会があったとき従姉妹に送ってもらったとき以来気になっていたのですが、その後の研究によりもっと昔の型がカッコイイとか思って、ぼちぼち知識を増やしていたのですよ。 しかしジムニーの中古はなかなか値が下がらない、人気車種なんですね。っていうか根強いマニアの方々の一大ワールドが形成されているじゃあありませんか! アメリカには「サムライ」という名で輸出されていますし、日本が誇る世界のミニ・ジープなんです。 以前乗ってたクラシック・MINI もワールドでしたが、ジムニーはさらに庶民的なカスタム・ワールドになってるみたいです。(パーツなどが格安で豊富ということ)
まあ自分が出会った個体は超格安物件ですが、とにかくボロくてどーでもいい感が(たたずまいが)気に入ってしまって購入にふみ切りました。最大の理由は値段ですけど。DR125と同等の価格ですもの。軽だから車庫証明も不要。これからコツコツ手をいれて仕上げていくベース車にはいいでしょう。オモチャですもん!

ただしこれ、すでにエピソードがありまして、、
納車5日後にトラブルですよ。 渋谷に向かって東名を走行中にオーバーヒートです。
自分はじめてですオーバーヒートで走行不能になったのは。JAF呼びました。(ここのところJAFさんには頻繁にお世話になってるな。すべて無料のサービスだけど。)
エンジン焼き付いちゃってオーバーホールですよ。購入時の条件で現状売りの保障なしですからね、
見事にやられた、、てかんじ。原因はラジエーターということですが、エンジンをポート研磨とかつきものですから高額修理です。もちろん購入した店が状況を考慮してなるべく安く修理してくれたんですが、レッカー代含めすべてで20万!
10万円ジムニー号が30万ジムニー号になってしまいました。
ラジエーターは中古リビルト品で水まわりホースなど総とっかえで20万なら安かったか。これで高速も走れます。じっさい再納車すぐに東京の土を踏めましたよ。
高速にのったら爆発する時限爆弾つきだったってわけ。

おもしろいぞ、ジムニー!
すっげえ遅い(笑っちゃうくらい遅い)。おそいクルマがこんなにもおもしろいとは。
もう別世界。林道がもう最高!水たまり泥だらけウェルカムです。
いちおう四駆だからね。いちおうTURBOだからね、遅いけど。(馬力というよりトルク・アップのためのターボみたいですよ)
傷って言うか凹みって言うか、そんなのどーでもいい状態だから、怖いものなしそーいう意味で。
クルマとかバイクとかの楽しさって、ほんと値段じゃあないよね。
まだほぼノーマルだから、どうにでもモデファイしていけばいいんだ。
でも、お金を掛けないのがコンセプトだから。
ネットでいろいろ物色しています。○mazonでシートカバー(座席に被せるの)だけ購入しました。これだけでかなり中キレイなかんじになった。ハンドルカバーは¥100均の。
剥がれ落ちそな天井は、はがしてしまってテーブルクロス・シート(Byホームセンター)貼りました。
外装は基本、木工ボンドとスプレー缶です。
納車時よりもだいぶカッコいくなったです。

これで登山なんかいくのにも便利。まじで山のクルマです。が東京で見ても以外にオシャレ(??)ですよ。いくらで買ったかわかんない!!
軽は維持費がバイク並みですけどね。
でもやっぱり、バカですね。 阿呆だといわれても否定できません。
さらに実家に(父親に)あずけっぱなしのBMWのZ3クーペも、もう親はスポーツカーなんて乗らないから返す、と言ってきてるので実質4台持ちになってしまいそうです。
もう気違いです。 
ある友人は全部まとめればフェラーリくらいになるのでは?といいますが、それは無理です。もう中古車としての実際の価値はどれも低いですから、全部売ってもハイブリット車1台が買えるかどうか、しかも新車はどうかな?
ならばしばらくは中古車道楽を楽しみます。時代がそれを許さなくなるまで(いずれそうなりそうだし)、あと何年かでしょうからね。
税金って(クルマの)14年すぎると1割程度上がるじゃないですか。あれ大排気量のクルマには馬鹿にならないよね。税金だけがネック。駐車場は田舎だから問題ないけど。
でも自分、趣味代のほとんどが「乗り物関係」ってことですな。楽器関係に廻んないか?

こんどの6月29日金曜日に、金時山に朝登山いきます。
ジムニー定員4人のうち3人決まっていて、あとひとり可能なんですが、合流可能な方います?
新宿始発5時で。電車代と温泉入浴代くらいしかかかりませんよ。あとコンビニ弁当代。
午後には帰ってきます。のぼり1時間くだり1時間くらい。
募集中です。

FMで、INORANとアンナちゃん(土屋さん)の共演の曲、いいなキャッチーで。
2人ともPARADOXですよピアス。

スポンサーサイト

  • 2024.03.13 Wednesday
  • -
  • 18:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/06/23 3:07 AM
【為替】の内容でリンクしました。トラックバック失礼いたします!不要であれば削除お願いします!イラクディナール通貨や紙幣の投資詐欺の被害が非常に横行しています。一覧で業者を検索!無料で相談受付中!!
  • イラクディナール詐欺被害の相談は返金解決へ!
  • 2012/06/25 2:06 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/07/04 6:45 PM

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM