○なこと、×なこと。。×のほうが多い気がするけど。

新ラインナップ(ドラマー交代)での2度目のライブ。 
新橋ZZは、もと東京おとぼけキャッツのダディ竹千代氏の店。 
今回のメインアクトで企画のバンド、D・O・T は4人とも80年代東京ハードコアパンクシーンの頃からの付き合い〜VoのNEKOちゃんのNURSE・83年のセカンドシングルに自分ドラムでレコーディング参加した縁もある〜で友情参加させていただいた。 (NURSEの音源はCD化、入手可能)他のメンバーは、元あぶらだこ、ラフィン、リップクリーム、ガーゼ(これは現だ)とかですよ。80年代の旧友たちです。
途中私のGの弦が切れるというハプニングもあったが、我がGMOW史上もっともクオリティの高い出来だったと思う。この調子で今後さらにサウンド煮詰めて行きたいと思う次第。 

次回のライブは未定。スタジオ入って音作りこみますしばらくは。 

今回、3日遅れなのに、私の誕生日祝いまでしていただいて、、 
主催のD・O・Tさんから青い薔薇(本物)をいただいたの。
ほかに当日誕生日の2人とともに、ケーキの蝋燭吹き消し、やったよ。何年ぶりかに。 
ほんと暫くぶりにいいライブの日になりました。 

ところで、うちのバンド、、4人ともメガネ男じゃないか? 

過去の音源ですが、、https://myspace.com/mypagegmow2010/music/songs 

この日の動画もうネットに。。https://www.youtube.com/watch?v=uw9yvmo_51s
誕生日は家にいなかったから、直後の休日に富士五湖のほうへドライブ。 
ただし夕刻すっごい土砂降りの雨と雷〜経験のないような豪雨。降りだす直前に河口湖のラベンダー祭り見れたけどね。 
あそこ(八木崎公園)の景色は好きです。これぞ日本の湖水地方ってかんじだもの。 
初夏の新緑はきれい。日がな一日ピクニックしたい場所。〜でも急に曇ってきた→豪雨


その翌日は自分の実父の病状説明を受けに静岡がんセンターに。 
妹を三島駅まで迎えに出る途中で立ち寄ったのが例の鮎壷の滝。 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AE%8E%E5%A3%BA%E3%81%AE%E6%BB%9D
ナビ見ながら住宅地の路地を入っていったらいきなりナイアガラだぜ。 
写真で見るよりスケールは大きいのだ。あんなのが都内にあったらすごいんだけど、地味な場所にあるからなのか観光地にはなっていない。有名じゃないものね。でもいい滝だよ。訪れる価値はある。 滝エリアを囲うようにマンションが数棟建っていることがへんだけど。

家族4人が揃うなんて何十年ぶりだろうか。我が一家は崩壊してきたからね。 
父はその2日後に入院、いまは手術を待つなう。たぶんオペの日数日後にはまた集まることになってる。 
しかしがんセンター、新しい病院はすごいね。陰気くささは微塵もない(表面的には)。ロビーはホテルみたいだし、混んでいると言っても広いから人であふれかえってはいない。以前通っていた大学病院は人口密度多すぎて空気悪かった。けどここはすべてがゆったり。コンビニも図書室もリゾート風です。最上階の展望レストイランは、沼津アルプス駿河湾一望の絶景きっと夜景もきれいでしょうよ。バラ園まである散策ガーデンも広い。こんななら前向きな入院生活になるかもしれない。だって入院の人たちはみな告知されて戦ってるんだもの。 
まあ手術は初めてではない父も、こんどばかりは正直凹んでるとは思うけど。胃を半分以上取るらしいからね。自分も家系みたいだから他人事ではないけど。(3年前に自分も疑いあって胃カメラ&組織研したし) 
まあ一回寝たきりからリベンジした彼だからまた蘇ることでしょう。だって元気なんだよいま。でも早期発見とはいえないらしいけど。80越えてるし。まあ健闘を祈るね。 

お金がないのに映画三昧の日も。 
文字通り3作観た休日。 
http://www.cetera.co.jp/turner/http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/348/348811/ 
あとhttp://kutsushokunin.jp/ 
よくお尻がどうとか言われるけど、映画好きには問題ないの。腰痛はあるけどね。 
今回は3作とも良作でした。 
とくにマッドマックスは文句なしのアクションいやファンタジー映画です。 DVDでたら家のAVシステムで爆音で観たい。
つないでいない5.1サラウンド・システムがあったはず(古いネ)。

老若男女誰でも見てください。ああいったものは映画でしか味わえないものです、まさに! だれでもスカッとして楽しいです。
ほぼノーCGですって。ひとが飛びまくります。全編ほぼ爆発しっぱなしです。でも女性がみなイカシテマス。メカ・デザインいっちゃってます。

爆音で、しかも3Dで、観てください。自分2Dだったのでも一回3Dで観たいので、賛同女子募集してたりします50割つかうし。 

朝バイト、娘くらいの上司(人事担当)から、いずれ曜日によってのリーダーにもらうつもり、とかいわれた。内心ごめんです。あんな心砕かれる仕事真剣にやりたくないよ。人の会社だからちょっと引きポジションだからバイトだから責任ないからやってるんじゃん。もしほんとに任されたら辞めるか。まじだとストレスはんぱないっしょ。今朝も舐めたガキ(当日体調悪いから休みたい:医者行くほどでもないけどダルイ)を説得して派遣先に行かせたよ。引き受けた仕事はやれよちゃんと。それで世の中は成り立っているんだよ。なに?三十近いじゃん。ガキかアホ!ってかんじ。なになに?試験勉強で寝坊?おまけに間違って快速乗っちゃって降りる駅通り過ぎた?他のスタッフ待たしてんだぞ現場行きのクルマ。おまえタクシー代自腹な当然だよ。学生バイトだってギャラ派生する以上損失だって派生するのだ。ペナルティついて当然だ。
〜まあね、小売店舗だって狂ったお客さま?も来るからストレスはなくならないけどね。
世の中、たいへんです。

伊豆のほうでも「ご近所トラブル」がまた別件で勃発したみたいだ。。 くわばら

スポンサーサイト

  • 2024.03.13 Wednesday
  • -
  • 14:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
刺青のせいで、仕事が決まらないんです。
あと、精神的な病のせいもあるかもだけど。
氏家さん、バイトしてるのにね、
クビの刺青がダメみたいです。
  • サチ
  • 2015/07/03 12:00 AM
しかたないよね。
大丈夫な仕事さがすか、服装か塗り物でかくすか、しかないもの。
自分も夏も長袖ですからバイトは。
首はむずかしいよ、たしかに。。
  • UJ
  • 2015/07/04 4:36 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM