黄昏れどきのケモノたち

3月です。パラドックス再開まる1年です。
昨日は結構いそがしかった。たまたま、お得意さまがかさなってお見えになりましてね。みなさん、記念日なんて意識してなかったのにね、ぐうぜん。(Kさん差しいれありがとう!エリカもよろこんでいましたよ。ボールお渡しするのをUJ忘れました,次回に)

私、不覚にも風邪をひいてしまったようだ。
一昨日、クリニックでのリハビリのあと地元のDイエーで半額たこやき&缶チューハイ買って、いつもの休憩コーナーで一服(UJは喫煙しませんが。しかも此処、禁煙禁酒ってシール発見!いつから?)してたら、だるさと関節痛を感じてきて、しかも寒気までしてきたのでバスで帰った。めちゃめちゃ寒気。実際寒かったんだろうけど。家で熱計ったら37度5分。UJ平熱は35度台の冷血動物だから、(エリカはUJの父親のことを冷血動物というが、やはりその子だからか。エリカと俺のDADは仲がNG)37度こえるとかなりヤバイ。ヤバイといえばバス停から見えたハンバーガー屋の看板に「この辛さ、かなりヤバイ!」ってあったな。悪寒と朦朧とする意識の中、「ああ、ヤバイかも、、、」って。家ではエリカに「うつるから、近寄らないで!」って。家にあった薬飲んで、ねた。
そして明けて昨日は、低空飛行ながらなんとか出勤。(記念日だもの)

先週の休みは、「蟹食べ放題」行った。
前出の舞浜にあるホテルオークラ・トーキョウベイのディナーブッフェ。地元紙の割引きクーポン付いてたの見てエリカが予約していたのだ。この日は部屋の片付けしてから遅めに家出て、まず新木場にある「夢の島熱帯植物園」に行った。ここ2回目10年以上ぶり。入場料250円とお安い(都立だからね)。またしても、すいてる。やっぱりここ、いいわ。こういう温室系のなかでは、いちばんよくできてる。レイアウトが。アマゾンのユリがかわいかった。滝とか水の流れとかの配置が、いいんだな。カフェから見る滝と池の景色が絵画的作品。ミニ映画の上映とか(アフリカの森について)あって充分もと取れる。そいでもって、かにバイキングである。この日は朝から何も食せず備えていたのだが、いや〜そんなに食べれないものですなぁ。エリカの作戦、最初に毛ガニのみそのある甲羅、それを確保!やはりそれは争奪戦。数に限りがあるから、甲羅はすぐになくなって足だけになる。それでも3ヶゲット。エリカに2ヶゆずる。いいじゃん、知らない人は食べれないんだから。毛ガニ、とタラバ。タラバ蟹はでかい、豊富に出してくる。これがウリ? ズワイもあるけどイマイチ不人気。ほかに焼いてくれるステーキもあるけど、これはそれほどのものではないかな。パスタ類、カレー、ピラフ、パエリア、サラダ、スープ(これはイケた)サンドウィッチ、ケーキ類、フルーツ、コーヒー紅茶などなど。ま、毛ガニとタラバでかなり元取った感あり。割引きクーポンで(ほとんどのひと、コレできてると思うよ)ひとり¥5200ってとこ(税サービス料こみ)。それにしてもみなさん、見てるとよく食べるな。となりのファミリーなんか、高校生くらいの男の子2人よりも、父さん母さんのほうが食べてる。近頃の若者はスタイルを気にしてるからねぇ。食べ放題に魅力を感じる世代って?そう世代があるんだろう。(自分たちはどうだ?)
これでまた体重が心配だったが、そのあと風邪で食べれなくなるというシナリオ。
(昨日は飲み物オンリィでした)

あれから、1年以上たったけど、やっぱりどこも捕まってないな。俺を担当した刑事は、「他の店も、順次あげていく。」って言ってたけど、サツなんてそんなもんか。ほかの事件もあるだろうしな。まあね、スタジオがみんな捕まったら、困るのはピアス好きな人たちみんな、だものね。うちとしては、「医者に開けてもらって下さい」っていわなきゃならない立場だけど、まだまだ医者に任せることに不安な時代は続く。どこで開けるんでもいいから、ユーザーは予備知識をある程度勉強すべきでしょう。任せっきりにしないで、自分で要求する姿勢があれば、失敗するリスクをかなり回避できると思う。たとえば、UJを支持してくれるひとでも、どこで開けるのもあなたの自由だからいいんだけども、とにかく失敗しないようにね。あなたが後悔しなければいいのさ。結果OKならね。
そのための相談は受けるよ。商売ぬきでもね。いまでは業界を客観視出来る立場だから。依然として、どこも説明不足だと思う。ピアスについてだよ。説明しないピアッサーも悪いけど、訊ねないお客だって悪いんだから。むかしからパラでは説明に重きをおいていたつもりだもの。これからも僕の知ってることは何でも利用してくれていいから。まあ、また違う新しい意見知識も出てくるでしょうけど、それはまたアナタが判断すればいい。結局、本当は決まった型なんてないんだけどね、ユーザーひとりひとりが、ノープロブレムならそれでいいんだよ。

青春18切符を買った。
明日は雪景色を見に行く予定。風邪なおさなくちゃだ。

BGM:Elvis Presley /ディア・ゴスティー二の、本屋で買ったCD
ながいことビートルズ以前の音には受け入れがたい気がしていた時代があった、自分。
でもジョン・レノンのヒーローはエルビスなわけだし、ルーツをさかのぼると、エルビスはロックの神様なわけだ。屁理屈よりも感じればいい!ジャズだってカントリーだって聞いてみるといいもんだし。だんだんエルビスのかっこよさがわかってきたぞ。ちと暑苦しいとおもった印象も違って来た。

スポンサーサイト

  • 2024.03.13 Wednesday
  • -
  • 10:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アニバーサリーという言葉を暗に喜べない年齢になってきています、くーるです・・・。
私が、厄年なのに、厄をきちんと払いに行かなかったから。。。、我が家ではとんでもない不幸がありました。。。お話したかはおぼえていません。
ごめんなさいね。変な病気のせいで。薬が強すぎるんですよ。ボケますわ。
かに・・・。大好きなのに、アレルギーがある私には、あまりにも遠い食べ物ですわ。
後、いかもだめ、えびもだめ、口の中と、のど、耳のおくの粘膜が死滅してもいいなら、いくらでも食うのですが・・・。そんなゆうきはありませんね。

なんだか、せんちめんたるです。
病気のせいだけではありません。

もう目覚めることのない、父がもう私のアニバーサリーを祝ってくれることがないためだとおもいます。

父はなぜ自殺してしまったのか。
もうすぐ、月命日です。
  • アニバーサリーまであと3日 くーる
  • 2009/10/14 5:11 AM
ココロがだうなーなときのために、作った歌で「おせっかい」by Geeenmoononthewater ていうのがあるんです。UJ自分でも応援歌のつもりなんです。次のライブでもやりますたぶん。

〜それ聞いて救われるって保障はできませんがね。
  • UJ
  • 2009/10/14 3:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM