だって、ノーフューチャーなんだから仕方ない。

まったくわからんのは政治だよ。
なぜ今、この暮れに選挙なんか。アベノミクスにもう国民は期待してないんだし、なんかわざわざ税金使って今選挙やったからって、なに安倍ちゃんと自民党に得なのかさえわからん。
っていうかいけないでしょ、そんなの。バカかぁ、ってかんじ。
だからといって野党もねぇ。今回は白票かなあ。
困った日本ですよ。引っ張っていけるリーダーがいない。
景気がよくならない。。

髪切りました。
ツアーとかライブとか一段落したら、と思っていたので。
今回はかなり伸ばし放題だったから、すごく楽になった感。
次に伊豆帰ったら自分で染めよ。根元白いからねぇ。

夜勤のバイト先で、今月からちがう仕事まかされてる。
めんどくさいの、しかも深夜帯に。
これってイジメ? と思ったけど、慣れてくると面白いや。
クルマを立駐の詰めつめの中から出してくる仕事。
真っ暗でぶつけそうなんだけど緊張感が眠気を遠ざけてくれる。
ある意味スキルも上がるから、まあいいや。
いい加減そろそろ辞めたいバイトなんだけど、時給上がったからねぇ。

10年前に買ったレスポールを売りに出そうと楽器屋で見積もりしてもらった。
その値段で、GMOWの依田氏に持ちかけたら、買うってんで買っていただきました。
同じ値段なら、友人に持っていてもらうほうがいいやねぇ。ましてやGMOWで弾いてるの見れるならね。
私には重すぎて。カラダ小さいから。ライブで使えないものね。
見た目は美しいギターなんだけどね。昔余裕があったときに買ったの。
眺めながら一杯飲んだよ。買ったときは3倍値段だったけどね。
まあいいさ。遠くには行ってないから。

R1の車検です。
PJミニと同じくらいの金額で頼むお願い!
どこも問題ないと思うから。タイヤまだ使うからローテーションね。
オイル交換もね。それでまた2年は足に使うから。

なんかね、伊豆のガレージ、屋根があるだけだから猫が乗ってるんだ。
あしあとついてる。よくみると傷あるんだよね。ぽるしぇもびーえむも。。
もうしかたない。猫はかわいくなくはない。
完全にうちの子になったよ。アメリカンショートヘアの♀。イザベラ。←エリカが付けた。
半分外猫。これから寒くなるから家の中が多くなるだろう。たぶんはじめての冬。
トイレも室内でオッケーになった。頭はよさそうだけど、やっぱり慣れてくるとイタズラがねぇ。
僕のことは一週間おきだから、毎回はじめはリセットみたいですぐ懐かない。
だんだんさわらせるようになるけど。
外猫のミャアは、じつは2軒先のうちの子だと判明。でもしょっちゅう遊びに来て食べてる。
半分うちの子のつもり? 掛け持ち? まあ猫がどう思ってるんだかね。

年末ジャンボか、、買わなきゃ当たらない。
買う余裕が。。

映画:インフォマニアック1&2
横浜のJ&Bは年齢層が高いのだけど、この手のセックス・シーンの多い映画を見ているのは、ここでは爺ちゃん婆ちゃんがほとんど、というのがなんかおかしい。実際興味はあるのだろうね。
なんかツライ映画だった。2本立てでツライ内容。ハッピーじゃないファック。
映画:美女と野獣〜実写
じつはストーリー知らなかったんです。へえ、、ベルのキャラに萌え。
だいたいディズニーの主人公は、強いムスメだよね。信念の女性。

こないだのGMOW:大久保水族館のライブは3人でした。
僕ひとりG&Vo。リードがもっと上手に弾けたならと思います。
12月28日の同水族館の貸切企画:ゲスト出演も決まってきてます。
なんか氏家中心の布陣で、まさに氏家祭り?
忘年会かねてますから、皆様ぜひお誘いあわせの上、お集まり下さいませ。
かなり曲いっぱいやりますよ。アコ弾き語りコーナーもありです。

急ですが、明日も朝散歩出動します。
朝8時渋谷TSUTAYA前〜目黒区・品川区を歩きます。
武蔵小山が目的地。銭湯&ランチ飲み。

今夜パラドックスにいます。おそくまで電話オッケーです。
ちょっと外出するかもですが留守電入れといてくだされば。

どこに向かって行ってるんだか、、わかってる人のほうがすくないよねぇ。。

自分言うところの、日本が一番美しい季節、です。
紅葉の頃ね。いまはもう低山まで下りてきてる。
もうすぐ都会も。

こないだ両親の住む御殿場に行ってきた。
確実に2人とも、前回の訪問よりも老いてきてるなぁという印象はある。
2人とも元気だけどね一応。もう一日一日が元を取ってる余生だから。
毎日を大事にしてくださいって、かんじ。
帰りの246の下道が、紅葉すすんできていて綺麗だった、と書きたかったのだが、
それよりも自分の毎日がどうなんだか、といまふと考えてしまったよ。

めらんこりっく。
秋だからね。

三浦アルプスに行ってきました。
今シーズンの開幕です。冬場の山ですから。
SNSの仲間5人と。なかには三アル初めての人もいた。僕より回数も多く、はまってる人も。
自分だって今回で17回目だから。もうじゅうぶんベテラン。マスター。
でもまだ未踏破だった尾根もコースに入れたよ。
まだまだ飽きませんね。次週もいく約束ある。
12月から初夏まで、月一は行くよ。リクエストも受けます。
やっぱり再認識(毎度だけど)、いいですなぁ三浦アルプス。
わが心のふるさと。なかなかこんなに愛せないですよ、ああいった対象にね。
自分でも意外だもの。夢でも彷徨っていたい。。中ノ沢とか。

この季節だから、いろいろなところに行きたいのだけれど、時間も資金もないねぇ。
だから近場。都内だって12月はけっこういいぞ!

今日はW田大学に用があって西早稲田から戸山公園を通過してきました。
箱根山:都内最高峰44.6m登ったよ。
あの公園も地味にいい中自然感だしてる。東京にはオアシスがあんがい多いからね。
あの戸山団地なんてあかないかな?
これから人口が減ってくると都内の公共住宅借りやすくなる予感。
まあ昔みたいな景気ならマンション買う、ってな暴挙も今は非現実なもんで。
理想は以前のような、都会&田舎のダブル・ライフだから。
まあ、いまもなんとかそうなんだけど。。

まえにお台場のURマンション見に行ったことあったよ。
抽選だったけど、あの立地なら安かった。レインボーブリッジ正面、みたいな。
まあお金だけじゃないからね、タイミングとか運とかチャンスとかでしょ。

けっきょく残る人生(もう多くはない時間)、どうやっちゃうかってことですものね。
〜くすぶってる(という自覚ある以上)、ばかりじゃいられないのはわかってる。
今が人生の秋、なのかもしれないけど、また春がくるかもしれないじゃない。
冬がながいままで終わっちゃうのかもだけど。

全開で毎日頑張ってた時期がまたあってもいいのに。
まだ老後には早すぎるぜ。
渇望してるんだね。まだパワーは、くすぶっていても、あるんだよ、きっと。

映画:ラモーンズのEnd of The Century
渋谷でリバイバル上映、しかもトークショウの日。
ラモーンズ・ファンクラブの日本正式会長とコレクターでDJの人が解説。
こういったバンドのドキュメント映画って暴露話になっちゃうパターンだけど、そのはしりの頃の映画(10年前公開)だね。
やっぱり知られてなかったバンド内の人間関係のことが赤裸々すぎて痛い。ついに初期メンバーは全員亡くなってしまったけど、伝説は残り続けるでしょう。ファンには裏側の事まで知ってもらってまでの、伝説でいいんでしょうよ。
けっこう暗い内容でした正直。でも観てよかった!

映画:マダムマロリーと魔法のスパイス
映画:宴会シェフ
二作品とも料理人のいわばスポコンもの。ともにラブリーでココロあたたかくなる良作でした。
後者などは台湾の「アメリ」みたいだし。前者はインドとフレンチの戦い(コラボ)だわ。
おもしろかった。日々の憂鬱をひととき忘れられました。

さて11月17日のGMOW,大久保水族館は3人体制です。20年ぶりの曲やるからね。
12月28日の水族館ワンバンは、盛大にGMOW祭り+忘年会ですよ。
まあUJ恒例の忘年会(飲み会)は別に渋谷でやると思いますがね。1年に一回しか会わない人も来たり。。

12月22日の深夜からの北印旛沼:星見ナイトウォークも決まってます。参加募集。
まじ、仕事ください。

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM