打たれ強くなりましょう、、ね。 2015

新しいバイトで難儀しております。
〜経験不問、ダブルワーク可。誰にでもできるオフィスワークです。
って嘘でした。よく試しもしないで採用しちゃった人事のほうと、実際僕に仕事指導している現場の人が、なんか食い違って揉めてるのがわかる様な気がします。
最初の数回はまだよかった。ここのところ年度末の繁忙期で忙しい時間があります。
PCのスキルが低すぎることを実感。上司がイラついています。だって、ほんとに大変なんだよ。騙された。辞めたくなっちゃうよ。これでもこっちは必死なんだから。つくずくデジタル苦手だなあと。
でもいったん戦場に駆り出された以上、逃げることも許されませぬ。マジ自分のトロさに自己嫌悪。この歳になってあたらしい仕事を覚えるのが簡単じゃないことは覚悟してますけど、いやあPCとかオフィスワークは向いてねえんだなホントに。ゲームとかに慣れてないもので。。まさにゲームですよ。ただしネットの先にはリアル労働者がいて指示を出すんですけど。間違っちゃったりでホントご免なさい。時間かかってまたご免なさい。上司(先輩)は息子に近い歳。に、怒られてる。仕事だから仕方ないから歳はいいんだけど、まじ怒涛の時間です。時給安いよ、このストレスでさ。。
・・・きっとかつて召集されて戦地へ行かされた人たちのこと思えば、まだ死なされる訳じゃないからマシだけど、なんか似てるかもね。本国ではなんらかの地位とか技能あった人でも戦場では年下の上官に服従だものね。つらかったろうな。
〜投げ出すのは悔しいからまだ頑張ってみます。あいつ使えないからクビ、、といわれるまでは。

しかし週二回早朝起き(まだ遅刻してない)と、以前からの週一の貫徹夜勤で、なかなかカラダ疲れますわな。
なんとか3月一ヶ月乗り切ったけど、徹夜のほうも繁忙期で暇じゃないのです。
PARADOXだけですよ繁忙期がないのは。それも悩みの種ですが。

それでも、3月は一回だけ山行けました。
2ヶ月ぶりの三浦アルプス。今回はオトコ4人でかなりストイックに、未踏破のマイナールート探検できました。
通算21回目ですがまだまだ未踏区間あるのですよ。ほんとに奥深い。まったく飽きません。行くたびに魅了されます。
今回始めてご一緒するSNSで知り合った、別の三アル・マスターも言ってましたが、こんなに密度の濃いエリアって他にある?って話題に同感です。みなそう思ってるんですね。行った人にしかわからないことですけど。本当にすごいな三アルはと。。
毎月通う、が理想ですから。リクエストどうぞ。同行しましょう。
〜詳しくはmixiにいっぱい記録書いてます。右下のおすすめリンクから。

しかし同世代で、もう楽隠居。配当とか遺産で生活してる人、知ってる。
自分も一時はお金に困ってなかったんだけどね。ジェットコースターだもの人生。
いまこの年度末は綱渡り経営。でもやっぱりお客様によろこんでもらうのが楽しいです。
本来自分の天職は技術のほうなんだよね。ほかの、「誰でもいい仕事」やってる自分はなんかもったいない。
でもこれが運命なのでしょう。どんなでも、生きていきましょう頑張って。 ね。 

ギターもだんだんまとめてます。処分してます。
クルマもそのうち1台にまとめなくちゃかもね。
Pがなおってきてしばし乗ってましたが、やっぱりいい! 他の子たちも今は問題ない状態です。
この冬は指の怪我いらい単車は乗ってませんが、DRはときどきエンジンかけてます。GBがバッテリーやばいかも。
タイヤねぇ(Pのフロント&R1)。スピーカーびびりねぇ(P)。エンジンOHねぇ(DR)。
バイトしてればいつか報われるでしょうか?
庭のウッドデッキ製作もひらめいてしまった。いいユニットをホームセンターで見ちゃった。
あーあ、到達できるのでしょうか? もうそんなに若くはないし。。

GMOWはメンバー交代があって、いまからバンドを作り直しです。
6月に転機となる大きなライブが決まりそうなので、それを目標にやっていきます。イメージは見えてますもん。

映画:博士と彼女のセオリー
ホーキング博士の、まだ生きてますけど、伝記映画です。なんかいろいろ考えさせられますけど、、いい映画でした。
そういう運命、そういう人生、そういう愛、、どう生きるか、ですね。
映画:ブルックリンの恋人達
これも「はじまりのうた」同様、今のNYを描いてます。音楽の素晴らしさも描いてます。
ただ、ミュージシャン役の彼とその歌の内容が、それほどでもないような。。彼女(アン・ハサウェイ)がよすぎ?

僕、欲張りなのはかわってないな。映画も見たい。山も行きたい。ドライブしたい。銭湯だいすき!
そう、最近発見!中目黒の光明泉。まだリニューアルして1年。とびきりモダンな銭湯です。週代わりの露天風呂はまるでリゾートホテル。銭湯の未来スタイルを見せてくれます。サウナも¥200。目黒川沿いの花見客で賑わってるとこのちょっと先。
ストレス解消に、今夜も銭湯行きます!

リア充・紙一重?

昨夜は大久保水族館でGMOWのライブ。
きてくださったお客さん、ありがとう。
ゲスト出演のKOUICHIくん、川辺くんほかMAKHNOのみなさん、ありがとう。
水族館のマスター山下さん、ありがとう。
GMOWのメンバー、依田さん平野くん、新メンバーのコウタロウくん、そして
昨日で最後だった藤田さん、おつかれさまでした。

UJアコソロもまたやっちゃったし、GMOWふくめて20曲くらい歌ったです。
こういった場が持てること自体、UJはシアワセものです。
また同様の企画やります。まだ未定ですが。

今回で正式メンバーに決まりましたドラムの郷コウタロウくんは30代前半ですから、ふた周り下です。
バンドが若々しくなるのはいいことでしょうきっと。
っていうか、藤田氏が辞めると言い出してから、すぐ見つかって本当によかった。
GMOWのメンバーが揃っていることは大事です。そこが長い間の不安のタネでしたもの。
また欠員出てると基本ストレスですからね。

今の自分、仕事はうまく行っていると言えませんが、まあバイトも2個安定しているのを持っていれるしね。
本業がもうすこしでいいから儲かればいいのに。これが唯一の不安材料ですね。
バンドができて、ときどき山や散歩行けて、映画もたまに観れて、
たまにしか帰れないけど家族と猫がいて、これ以上なにも望みませんよ。
だからお金に困らなくていれば、リア充といってもいいのでしょうね。
病気とかは勘弁だな。ほんとギリギリでやってるんだから。

ぜいたく品の筆頭、愛車Pの修理代の請求が来ました。
思ったほど高くはないですが、今のうちの家計にはかなり無理かかります。
でも最後のココロの砦なので頑張って働いて払うしかない。

青春18切符で長野・新潟を乗り鉄してきました。
一番候補の飯山線が、除雪のため運休で、去年とおんなじ日本海迂回コースで回ってきました。
雪景色も見れたし、水上では違う温泉チェックできた。あいかわらずホテル信濃路のランチバイキングは安い。
北陸新幹線開業の前日だったので、いろいろ列車がさよなら運転で鉄道マニアが増殖してた日。
僕らの乗った妙高3号も最後の運転でした。もうこのコースは18切符では通れなくなりました。JRではなくなった(第3セクター化)ので。
それにしても雪の飯山線(まだ今後も18切符で行けます)まだ、リベンジする気があります。
〜18切符ってほんとにお得。1日で山梨〜長野〜新潟〜群馬〜埼玉各県を走破してきて一人¥2370だもの。
ほとんど帰りは同じ上越線だったから混んでたな。みな鉄ちゃん達は18切符さ。

やっぱり唯一の悩みは、お金ですかね。
支払いが滞ってますじっさい。これ以上バイトできるのか?単発日雇いとか??
早朝の事務バイト始めてから、朝散歩はできなくなっちゃってる。日曜の朝銭湯もね。
ただ、この事務所の上の階にシャワーあるそうで、夜中になら使ってもいいそうだ。
夜勤の会社にもシャワーあるしね。さいあく銭湯に行く時間なくても平気だけど、やっぱりゆっくり湯船に浸かりたいよね。
家の風呂のときが貴重なのか。
この歳で雇ってもらえる仕事があるだけラッキーなのですよね。忙しくなっちゃったけど。
でもお店やってるのだから本業が儲かるのがしかるべきでしょ?
ほんらいの僕のスキルを役立ててくださいよ、皆さん。

映画:シェフ〜三ツ星フードトラックはじめました
アメリカの陽気さ(ラテンのり)炸裂の楽しくて元気な映画です。人生はステキでありたいねぇ。キューバ・サンド、食べてみたい。
映画:オトコの一生
いわいる「足キス」ですね。豊悦いい味のある50オトコ演じてます。なんかじんわりくる良作ですね。邦画も見るべきものがありますよ。

休みで伊豆に帰る日数も減ってしまった。
予定なしでふらっと散歩、に行ける時間が減った。
どうやって充実させていこうか、慣れてしまうのか、わかりません。
PARADOXを続けていくためにバイトしてるようなとこ、あるなぁ。

 

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM