やっぱりバンドで音出すとビリビリくる瞬間があるよね!

6月21日の新橋ZZでのライブ、GMOWで出演するんだけど、
この一ヶ月新ドラマー探しのために何人もの人と折衝してきました。
なかなか決まらなくて、もう自分の交友関係(過去までさかのぼって)フルに活用して、それでも難航、もうほぼ人間不信になりかかってました。決まりそうになって落とされたこと数回。もう電話することもないと決めていた人達にまでコンタクト取ったものね。それでもやっとここにきて一人決定しました。
まあまだ正式メンバーになってくれるかはわかりませんが、一応ライブはこなせそうです。
6月6日の大久保水族館で前哨戦としてデビューします新体制。

ひとつストレスの元が取り払われたです。
まだ悩みは抱えていますが、だいぶ生きる気力が戻ってきました。
ただね、昨日のスタジオで久々に真剣にギター弾いたのだけど、指怪我のせいか練習不足かわからないのだけど、前に弾けていたフレーズがどうしても弾けない、みたいな部分が気になる。。いくつかね。リハビリ的に練習しましょう。体力作りもね。
さいきん山も行ってないなあ歩いてないなあGWから。
銭湯まで歩くのは最低限してるけど電車乗らないで。
ああ今夜はゆっくり銭湯行きたい。そういえば最近、友ととことん呑んだりもしてないなぁ。一人でパラで夕飯呑みしか。

ダブル・バイト生活も慣れてくるもんです。
最近は新しいほうの朝オフィスも慣れてきました。チームのひとたちと、まあうちとけてきたというか。
向こうにストレスを与えてないって感じで。ものすごく忙しい時期がすぎたみたいで、雰囲気がなごやかに。
でも、じっさいどう思ってるのかはわかりませんよ。こんなオッサンの部下なんか使いずらいにきまってるもんね。
でも暇なら音楽談義してる。話に入れるから。

7年目の夜勤のほうは、ときどき体制も代わるし、配置も替えられるからマンネリにはならない。
寒くなくなってきたのはいいけど、もうすぐ熱帯夜とか蚊の襲撃とかの季節。ことさら雨の夜はたいへんです。半分は外の仕事、半分はバスの運転か事務所内ですけど。
こないだ、深夜メンバーのなかでもいちばんコミュニケーションとれてない人(同世代のオバちゃん:結構苦手なタイプ)が、
ユニフォームの下にアイアン・メイデンのTシャツのぞけてて不思議だった。なんで?じつはメタルファン?まさか息子の着なくなったTシャツ?・・・訊きたいけど訊けない。なんかちょっと笑える。

商売の話でもあるけど、
僕の本来の社会的価値というか、ピアスに関する知識ですね、これもっと皆さん必要ないですか?
たまに初めてのお客さんで、何でこんなことでトラぶって悩んでいたの?って案件、いまでもあるし。
ピアスのお悩みは、どんなことでも相談してみて! セカンドオピニオンで結構。相談は無料ですから。
よくいわれる、氏家さんがバイトなんてしてるのもったいない、って。
ピアスでもっと人の悩みを解決できるのに、ってね。
まあ、そうかもだけど。。

GBのバッテリーは充電したけどまたすぐ放電しちゃった。また新品必要である。アマ○ンで買い物かごに入れてはある。
車両の税金ラッシュ。期日までには無理っぽいよ。
クルマ1台手放そうか悩む。どの子も最低限出動態勢キープなんだけどね。なんとも不甲斐ないオーナーで。。

映画:脳内ポイズンベリー
これも感想などは言うまい。お気軽に観たらいいさ娯楽として。それより真木ようこの胸は盛ってるのか整形なのか??
映画:フォーカス
やっぱり感想など言うに及ばず。娯楽映画ですってば。

それよか¥500で中古屋で買ったDVD「あの頃ペニーレーンと」が秀作でした。
ROOKってなに?ミュージシャン・サイドからでない目線から考えます。。

家に帰ると猫のイザベラが、、それなりに家族と認識してくれてるのか、遊んでくれとばかりにくっついてくる。
猫はクール、というけれどこの子は犬っぽいぞ。どこでもさわらしてくれる。肉球も。
〜もちろん、肉球すきです。内側の首からお腹までも。。

長生きはするもんだ〜ポールさん頑張れ!

先月後半は、なんといってもポール・マッカートニーの東京ドームでのライブでしたね。
もう、観た人はすべて共有でしょう!
観なかった人は、もういいです忘れてください、なかったことに。

去年のまさかのキャンセルで払い戻し受けたけど若干損した分、
なぜかネットの個人売買紹介サイトで定価より安く買えた(そんなことあるんですね)から、
まあ損はなかったの結果的に。しかも今回はS席だし。
内容は、、観た人はすべていい思い出にしまっておきましょう一生ね。
とにかく観れてよかった参加できてよかった本人と対峙できて(遠かったけど)。
ちょうど19年歳が違う音楽家の生けるレジェンドですからね。
もう元気すぎるとか声が衰えてないとか演奏もテクあるとか、そういう凄さもさることながら、
72歳でいまだまったく現役のロッカーであるし、まだこれ以上の高みに行く人だなという確認ね。
いつ死んでも止めてもおかしくないのに、まだまだやっちゃうだろう勢いがあるんです。
ありゃあもう誰も到達していない領域ですよすでに。
誇りに思います。と同時に越えられない目標です。
うらやましいです。いい人生で来てる人です。世界の宝です。
人間世界遺産でしょうよ! 奇跡です。

そこにいたすべての(ドームに)人たちの中でポールさんより歳上のひとがどれほどいたか、いや多くはないでしょう?
その誰よりも激しい仕事をこなした訳です。
へルタースケルターで踊る老人達よりもポール本人はどれほど若々しかったか!
お茶目だしね。チャーミングなお爺ちゃんです。
だけど誰よりもロックしてます。
〜やっぱりサイボー、、グいや普通の人ではないですよね!
すばらしすぎ。

この連休は本職が暇で困りました。
バイトは前半に集中で後半にゆとりがあったので、3日連続でウォーキング行きました。
多摩よこやまの道〜男女3人ずつの6人で、首都大内のフレンチレストランはやっぱりご贔屓で。
三浦アルプス〜男子4人で、未踏破コースまだまだチャレンジ。三アル最大と思われる急登も発見。まだ新たな未確認コース発見したので来季の課題です。今期は終了、藪が深くなってきたから。22回行ってもまだハマリ続けてます。逗子のイタリア食堂も健在。
秦野・弘法山ハイキングコース〜初めてでした。他の人の企画で11人。いつも小田Qから眺めていた山。低山ながらいいかんじのボリューム。
とちゅうの羊めんの里でジンギスカン・ランチ。人懐っこい羊さんと遊んだあとに肉食べます(遊んだ子を食すのではないから)。ここのテラスのロケーションもいい。丹沢連邦と富士と秦野盆地。鶴巻温泉へ下りる道。

もう朝バイトあるから、以前のように気が向いたら朝散歩、と言う訳には日数的に行かないけど、
散歩や山はやめられませんね。刹那的にでも楽しみたいです。現実逃避でもね、健康的な逃避行動でしょ?
若いときのそれは、ワルな行為だとしても、、いまはこういうのが(アウトドア)ほんとに楽しいんだから仕方ないよ。

最近の小さな発見
湘南クッキー、は自動販売機だけでなく小田急の駅売店でも売っている。
コンビニの(とくにファミマの)チョコドーナツが感動的に美味しい。もうほぼガトーショコラ、なのに¥百円台前半。
シルバニア・ファミリー(動物の玩具)の世界が、とてつもなく奥深いことを知った。今自分がセレブだったら3〜40万くらい買い漁ってしまうかもしれない。鉄摸に通じるコレクションとしてクオリティが高いのだ。
浅草の蛇骨湯は外人率が非常に高い。観光スポット、銭湯体験の人気コースになっているのだろう。風呂場のニューヨーク(人種の坩堝・まさに入浴!)。
私の左手の薬指の第3関節はやはり動いていない。なのにF系コードはなんとか押さえられている。(B系コードはきついが)これは奇跡的なことなのか不幸中の幸いか。まあギター弦のゲージは今後 .09になりましたけど。もう太いのは無理だから。アコギはつらいよ今後の課題。

お金きついからギター売ったのに、新しいの買ってしまった。
GW中は24回ローン金利手数料0、に負けた。というかジャズマスターの薄ピンク、というレアーなのに出会ってしまった一目惚れ。下手くそのくせに一生もんのギターがいくつもある。もう売ってもいいのがないなあ。3本くらいに絞りたいんだけど。。

6月21日の新橋ZZのライブはぜったい成功させなきゃなんだけど、、
またGMOWに新たな危機が。でも負けません。乗り越えます。もっと強くなりますとも。
いつもUJ、安全圏には居させてもらえない宿命ですか?
そのまえに6月6土に大久保水族館でひと悶えしそうです。

映画:シンデレラ〜こういうのは感想いわないでいいでしょ? 観たきゃ観るといいよ。

ああ、月に一回は8時間以上眠りたい。
バイク久しぶりに乗った。2台ともかなりオンボロになったな。でもバイクはいいなあ楽しいなあやっぱり。
〜指やっちゃったのはバイクのせいじゃなく雪のあとになんか出したからだよ。
バッテリーは充電でごまかし。今年はタイヤ換えなきゃなのが多いから。
自動車税に車検に、、ああ追い込まれること確実。
だから宝くじ当たらないかな。うちのイザベラに招いてもらわにゃ、福。

 

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM