ついに戦闘開始だわ。〜動物愛誤ボランティアの迷惑

公園の傍というだけでも、引っ越してきてこのかた野良猫が少なくないのである。
いま家族になったアメショのイザベラも元捨て猫でウチになついたから、飼うことになったわけで。
いまどきちゃんと飼うってことは家の中に限定ですよ。
はじめは外出たがってたけど、予防接種も去勢もした後からは完全室内(たまにベランダ)で飼っている。

それにしても野良猫というのは、本来いなくていい存在です。
見かけて可愛いと思えるのは(単純に)、他人の土地においてだからです。
だって害は計り知れないのですよ。人の土地だろうが猫は知ったこっちゃないから、マーキング行動する。
クルマの上によく乗ってるし、足跡くらいなら落ちるけど傷は確実に増えてくよね。滑ったら爪出すもん。
糞尿隠しで庭の土やら植物ほじくるし草だって食べるから、観葉植物は被害続出。
まあある程度仕方ないか公園の傍に家買ったのが失敗だったかな、と思ってたけど、、
どうやら同地域内で(公園の敷地も含む。って言うかおもにそっち)餌やりババアたちがいることがわかった。
餌付けはダメでしょ! 公園だからって。(別荘地内でも見かけるようになってきたよ)
それは野良猫が増えるってこと。まして模倣で捨てる人も助長される可能性大。元皆捨て猫だし。
これまた模倣で餌やり人間も確実に増える。最近とくにカラスが増殖してる。しかも大繁殖?
朝夕うるさいしコワイし、クルマのボンネットの糞害も。これ置き餌のせいですよ。
公園敷地で頻繁に見かけるので、ついに私、、市役所に訴えた。
公園なので観光課。と実際の対策は環境課。
いぜんから公園の管理委託会社からも話し出ていたらしく、餌やりしてるレギュラーのババア数人とミーティングしたそうだ。
自主的去勢を行い、置き餌はせずに容器回収を認める、、などという生ぬるい事実上の「お墨付き」を与えてしまったのだ。
市側はよく理解させて、猫減らす方向に解決したと思っていたらしいが(地域猫?TNR)、
ババアたちは堂々と認められれたと勘違いしやがって、置き餌の量も数もエリアもエスカレート。しかも仲間も(ババア仲間)増やしてる。それじゃあ私がクレーム相談した意味ないし、酷くなってるもんだから、今激しく市に抗議中です。
ネットで世の中の「地域猫・情勢」を調べてもらい勉強してもらい、今頃ちゃんと対策します的なこと言い出したけど、
伊東市は遅れてるよ。行政無知。
自分で調べてるけど、こういった内容がウチの件にも当てはまってる。
http://eggmeg.blog.fc2.com/
http://mixi.jp/list_voice.pl?owner_id=2751060
または、

さんかくの野良猫餌やり被害報告

で検索して見て!

やっぱり例外なく勘違いババアたちは無知で狂信的で、なんでそこまで餌にこだわるのか理解できないくらい行動が執着的である。ただボランテァだから良いことしてる、よな気になって屁理屈こねるから嫌い、頭くる。
訳わかんないよ。暇にしたって他にもやることないのかね?
わざわざ人の土地までこなくていいのにね。可愛いなら連れて帰って家で飼えばいいのに。。
猫がかわいいのなら自分の家に引き取る以外ないのだ。地域猫なんて野良猫の体の良い言い訳に過ぎない。
なにも解決しないし、結果かわいそうな猫が増えるだけだと思う。
つうか、未来永劫この地域に野良猫はいなくならない。だからといって黙認もしたくない!

とにかくこの件は戦ってやることに決めたのだ。
徹底抗戦の構え。損害賠償請求も考慮する。


ほんとは今、自分的には弱ってるんだけどね。他のことについてはね。
だからほんと疲れる。

9月8日は高円寺Show Boat出ます。
19時スタートの4バンドの4番目ですって。
http://showboat1993.wix.com/showboat1993#!2015-9/c1q6k
今回は3人GMOWです。

映画:ラブ&マーシー
ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンの伝記映画(まだ存命中)。
名アルバム「ペットサウンズ」の制作秘話や、後半の人生の闇と現奥さんのメリンダとの出会いなど、
なかなかステキな構成になっている。

本業が暇すぎて困ってます(苦笑。
渋谷パラドックスにあそびにきて!
買えとは言わないから、まずとにかく店に足運んでください。
なにか役に立つはずだから。
〜このUJ、お役に立ちたいのですから。
 

なんとなく溶けてなくなってしまいそうな夏を生きてます。

あいかわらずお金問題が最重要課題です。
本業が超低空飛行です。いやもしかしたらもう地上走行しかもふらついてるのかも。。
それでも、かつての人数からは激減とは言っても、来店してくださるお客様のためにまじめに営業していますよ。
バイトも本当は辞めたいのだけど、両方ともへんに慣れてきちゃってね、やめられません。
まあ心理的不安から少しでも浮上するために辞められないのですけどね。
演じてますよ。本当はこんなことやってる自分はほんとの姿じゃない。
でも、それ言ったら、どんな自分だって演じてるひとつのキャラにすぎないのだし。
この世だって現実のようでじつは夢なのかもしれないし。
まあ、生かされてるわけだから死ぬまで演じ続けるしかないでしょ。
いまそんなに気持ちがダウンしてる時期じゃないことが救いです。

っていうか、もうちょっと経済的に持ち上がれれば、文句は言いません。
贅沢する気もないしね。ただアメリカへの支払いが円相場の関係できついわ。
請求書は減っていきません。
私、きっと死ぬ時は遺産どころか借金でマイナス清算な人生かと。
まあ子供いないから、死んだらうやむやにしてくださいね、どうぞ。

しかし暑いですね。今年は今までで一番暑いかと思います。
扇風機はお友達です。
もうエアコン効かないクルマは俄然疎ましくなります。Mクーペがそうです。今年の初夏からもう効いていません。
ガス補充とかで改善されるのでしょうか?走行距離はそれほどでもないのに、もっと古いP(993カレラ)のほうが冷えるとは?
そのPが車検で入工場中です。仕事の速い例の自動車工場で、一週間経ちますがまだ連絡ないってことは、またどこか不具合見つかっちゃったかな?費用が問題です。こいつはやっぱり売れないな、とこないだも運転していて感じたので自分のあいでんてティとして一生持っていようと、優先順位やっぱ上位だわと。。
だから問題なの。経済的に苦しめないで!いい子だから。
こないだ、ちょっとだけGB半袖で乗ったら、腕だけ激焼け。このGBも朝、錆び落とし磨きとかしてあげた。愛着再燃、自分には身の丈合ってるいいバイクだわ。こんどの花火大会は活躍してくれるかね?混むから道、クルマで行かない。
もういっこの単車DR125は、問題ないけどいつかエンジンのオーバーホールしたいんだねこれ。ぜったいこんな遅いの嘘でしょう?もうちょっとチカラでないとおかしいもの。平地や下りはいいけど、坂のぼらなすぎ!伊豆じゃあダメこんなじゃ。オフ道はいいけどね。国道の坂がダメすぎる。今後のテーマです。
R1は優秀です足グルマとしては。エアコンばっちりだし燃費もそれほど落ちません。ただいまどきの軽みたいにキャパの大きなクルマのほうが使い道が便利だったとね。みな荷物たくさん載らないのばっかり。実用性度外視なクルマ選びでした。
PJミニくらいしかドラムやアンプ載らないわけで。4人乗れるのもPJミニだけ。他は2人乗り。現実せいぜい3人?
PJミニが意外にエアコン効くの。古いくせにね。
こないだから、実家にしょっちゅう行って運転手頼まれてるメルセデスのE240ワゴン、あれけっこういいわ。
荷物グルマの時には借りましょう。それで困らないね。
〜したがってMクーペ、手放すのは近いかも。マニュアルの左ハンだから需要が少なそう。でも321馬力のスポーツカーです。
運転はたのしいよ? だれかいませんか?? 引き継いでくださる方は。(エアコン効かないけど)

ことしも「やんもの里花火大会」には行きます。
8月唯一のレジャーですね。ほぼ毎年行ってますが、あそこのは他と違うから。エキセントリックさが。近いからダイナミックだし、演出もかわってる。なんかいいの。ファンなの。狭い漁港でアットホームな、というか過激なの。

エリカさんもアメショのイザベラも元気です、なんとか。
でも近所の地域猫問題で戦ってるんです。勘違いボランティアの人たちがいて無責任に餌付けしてるから野良猫増えるし無法地帯化してクルマにも乗っかって傷つけてるし餌放置でカラス増えて。猫は憎くないけどボランティア気取るオババたち憎い。別荘地の管理事務所や公園の管理団体や市役所に陳情しに行ってます自分。

映画:
進撃の巨人〜これ予備知識なかったけどかなり面白いわ。続編も見なくてはいかんのね。
ジュラシック・ワールド〜前作までのシリーズも見ちゃったから見た。スピルバーグ組の売り上げに加担する気はなくても、エンターティンメントとして面白いからねぇ。
ミッション・インポッシブル〜これも続編として見ちゃう定めか。トム・クルーズもけっこう歳(同世代)なのにがんばるね。

家にはまだ見てないDVDやVHSで映画たくさんある。あれいつ見れるんだろうか?
本も雑誌もレコードも。どんどん見て片付けたいのだが。
所有物減らしたいキャンペーン続行中、ですがはかどりませぬ。
ちょこちょこ○ックオフ系の買取屋に出してますがね。
まあこれ以上何も買わないことが肝心です。

9月8日(火)高円寺ショウボート
19時からの3番目かな? GMOWでます。ただし3人体制。
ふだんやらない曲で考えています。UJリードも弾かねば!

バイトして、店ゆるりと営業して、銭湯とランチが楽しみな夏です。
朝散歩がなかなかね、バイトでね。
そう、渋谷でのランチは、よかったら合流しましょ!
秋からは、山にも行きたいな。
すべては、経済。


 

サイテーな野郎だ。

先日の午前中のことだ。 
夜勤上がりの東西線、自分は「思いやりゾーン」とドアのあいだに立った。 
同じ駅から乗り込んできた若い女性は妊婦だった。 
しかも臨月ではないかとおもう。 

彼女は「思いやりゾーン」のドア側の間仕切りから生えるオレンジ色のポールにつかまっていた。 
なにせ暑いものね朝から。彼女もふうっとため息、汗もかいていたでしょう。 
その思いやりゾーン2席には20代後半くらいの男性が各々座っていたので、 
席を譲ってやればいいのにと感じた私。 

様子見ていたが例によって2名ともスマホいじり。一人なんかは(奥のほう)ちらちら回り見てるから、 
ぜったい妊婦さんに気がついていたとおもう。 
しかし手前のオトコは熱心にスマホいじってるけど、すぐ目の前0.5mにお腹の大きな、それとすぐわかる妊婦さんいるんだよ。何で気付かないかな。 

2駅ほどじれったい気持ちで見ていたけど、自分たまりかねて声かけたのね。 
まあトラブルとかも嫌だからやさしく言葉選んだつもり。 
「あのう、お気付きになりませんか?」とね。 
顔を上げた彼に、指で彼女のお腹のほう向けたよ。 
そうしたら普通、あっすみません、とかいって席譲るよね? 
なのに彼、シカトしたのだ。完全スルー。 
またスマホいじり続行。 
謎なのは、待ち受け画面らしき、赤ん坊の写真に切り替わったから、 
「子供いるんじゃん?」と私は聞こえるようにつぶやいた。 

妊婦の彼女は、「いいんですよ」といったので、 
「どこ駅まで行きます?」と私。 
「茅場町までです」「そう、あとすこしだけど、つらいよね?」 
「いいえ」 
ぜったいヤツもその奥のヤツも聞こえてる。 
まったくどういう根性してやがるんだ。後ろの窓にはピンクの「赤ちゃんがいますマーク」も貼ってあるというのにさ。 
写メってFBにアップしてやろうかと思ったぜ。 
奥のひとりが門前仲町で降りたので、彼女に「一駅だけだけど座ったらいい」と導いたさ。 
この無神経オトコはいったいなんなの? 
ありえないよね。ムカつく。 

当然彼女は座りたかったんだと思う。 
だからオレンジ色のゾーンに乗ってきたんだよ。 
この暑さだもの、たいへんさ。 

茅場町で下車する彼女に「気をつけて行ってらっしゃい」と大きな声で言ってやった。 
会釈いただいたよ。 
そのあとこの野郎が降りようと立ち上がったので、 
遠慮なしに、「お前サイテー」といってやった。 
ヤツはこちらも見ずに下車していった。 

ちょっと考えた。 
あんなにまで意固地なのは普通じゃない? 
まさかあの赤ん坊、いまは死んだとか離婚して自分のほうじゃない、とか事情があるのかも? 
ってね。 
でもさ、どんな理由も今目の前にいる身重の妊婦を立たせて平気っていうことは通らないよね?
ひねくれていようが、やってることはサイテーでしょ? 結果。 
あのトナリのデブだって、わかっていて席譲る勇気もないんだから。 
思いやりゾーンに座るなとは言わないけど、あきらかにいたわるべき人が来たら、退けよと。。 
まじこずいてやりたかった。できないけど(笑)。 

スマホいじってしかとする サイテー野郎に指を立て 

〜じっさい指立ててみたけど見てなかったみたい。


GB250のバッテリーをネットで安く購入した。
初期充電もすませ車体に取り付け完了!
さあ念入りに磨いて(暑い中)、さあ久しぶりにテストランへいざ、とおもったときに、
スタンドがずれてゆっくり転倒。
〜正月の左の指やっちゃったときみたいに、ゆるやかに、、転倒。。
自分の体は平気だったけど、クラッチレバーが折れた。

地元のバイク屋に言っといたら次の週までにやっておくよ、と言われて
じっさい勝手に来て勝手にいじって交換して行ってくれた。(支払いは次の週で)
さっそく、父の入院先からがんセンターへ抜糸と術後検査の送り迎えのため、御殿場の実家へと深夜走っていきました。
まあGBはいまのとこ快調です。もう24年もののバイクですが、どこえでも行ける。

その83歳の父ですが、脳外科からリハビリ専門の整形外科病院へ転院したとこです。
とりあいずリハビリ以前にだいぶ運動機能回復してきてて、なんだか元に戻っちゃうような気配です。(完全に戻るわけはないけど)
癌だってひとまずはすぐどうと言うこともなさそうで、あたまはしっかりしてて言動はうるさいくらい。性格はもともと悪いから面倒ですけど。
ただ、痴呆とかではないみたいですが言動がすこしおかしくなってきてることも。。年齢なりに多少のボケは出てくるでしょうね。
頑固だから面倒臭いですが、否定しないであげましょう。(妹殿のマネージメント手配に感謝してます)
彼のベンツも動かしてあげないとだから、ときどき実家行かないとね今後。

伊豆今井浜の東急ホテルの「王様のパンケーキ」、わざわざ食べに行きました。
目の前がプライベートビーチ。ホテルの海水浴場です。
もちろんもう泳いだりはしませんが、なんか夏らしい雰囲気にひたれました。
8月は135号線(伊豆東側の動脈ってかゆいいつの国道)も混んでくるから、休みには地元の花火大会くらいしかレジャーできないなぁ。
短い夏ももう後半分ですから。めっちゃ暑いですが。。

猫のイザベラに会いに伊豆の家にかえるの楽しい。
8月は目いっぱい朝バイト入れられちゃった。
働かなくっちゃ、、です。

9月8日(火) 高円寺Showboat 出演しますGMOW

http://showboat1993.wix.com/showboat1993#!2015-9/c1q6k
 

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM