ロックンロールはなりやま猫。。
相変わらずメンタルがすっきりしない今年ももうひと月半ですね。
鳥合図、来週はライブがあるのでギターの練習してますよ。
http://soulkitchen.sadist.jp/cgi/sche14.cgi?year=2016&mon=2#3444
20土曜 新宿ソウルキッチン=鳥井賀句さんの店です。以前にブッラクウォーターで出たことあります。
19:45〜うちは前半です。GMOWのBsの平野くんもサポート参加してくれます。
時間長めなのでじっくり曲聴いてね。初アコアレンジの曲もやります。
朝バイトのない時には父の入院先の静岡がんセンター行くようにしてます。
危機的状態を抜けたらしく最近は安定してますが、なにせ末期なのでいつどうなるかわからない状態です。
残雪の箱根をノーマルタイヤで何度も超えてます。はやく春になってくれてもいいです。
伊豆からの帰りの真鶴旧道なんかは路上にミカンが転がってる季節ですね(風物詩?)。伊豆に向かうライダーの皆さんは、
くれぐれも転倒にお気を付けください。
我が家のミカン狩りは正月に済ませました。今年は豊作でもないかな、といっても段ボール3箱にはなりました。
採り切れなかった上のほうのは鳥さんが食べてるでしょうきっと。
例の偽地域猫ボランティアの餌やりオバサン達との一件はまだ保留中です。
市会議員と会いましたがいまいちな方であまり期待できません。NPOのマダムも、あのオバチャンたちよりはまだ品がありましたけど、いまの最先端の考えはお持ちでないようで、ただの去勢屋のようでした。いちばんシャキッとしないのは市の職員ですよ。保健所も別の担当に代わってもらいました。少しははっきり言う若い女性職員に。もう1年以上何も変わらない現状です。いや車の傷被害は増えてるし。。もうすぐ僕がキレて私的処分の行動に出る日は近いかも。。(エリカはそれだけはやめてというけれど、、)
うちの保護猫イザベラは元気です。大食いじゃないから助かる。女の子ですからねデブられてもね。。
庭計画のほうは、ウッドデッキテラス予定地に足場パイプだけ立ってます。それ以上の予算がまだで。
クルマバイク関係は、DR125のOHというか点検してもらいました伊東港の前のバイク屋に。結局キャブクリーニングとエアーフィルター交換で、まあ安く上がりましたけど。古いバイクなんで劇的に良くなったりはしないですね。でもできる限りのメンテということで。この冬はあまり単車乗ってないです。指怪我してから冬はなんか怖くって。GBはときどきエンジンかけてますけど。そうそう2台とも敗れたシートを自分で張り替えたのね。合皮の布地買ってきてネジをインパクトで打ち付けていったら案外ちゃんとできた! 中古バイクなんてこれだけでキレイに見違えっちゃうんだから安いもんです。はじめは要領がわかんなかったけど、やってみたら簡単だった。もうしばらく何年かはこの2台体制でいいや。
バイトはあたらしいほうのはもう1年になります。うんと年下の上司に良くしてもらってます。もう一個のほうは7年とかなる。嫌な感じの先輩は辞めてったし後輩も増えました。ホントは本業が忙しくなれば辞めたいけどねぇ。まあ辛くなくなってきたからいいや。本業のパラドックスですよ超低迷なのは。僕の技術と知識をもっと必要としてくださる方がいませんかね? ??
ギターはテレキャスとジャズマスター、それにアコギはJー45あればいい。というのが結論なのですが、この半年で、へんなジャンクの色違いテレキャスとか(超安価だけど、ちゃんとしてるの案外!)安ウクレレとか衝動買いしちゃってる。中間的な、まあ値の付くギターを処分した割にはジャンクギター買ってるから合計本数が減ってない!? 断捨離はむずかしいですねぇ。。
映画:オデッセイ〜マッドデイモンはまあ嫌いでもない。宇宙映画は結構好きでたいてい観ます。これも単純に楽しめるエンターテイナー作品です。
ここのところロマンスカーなるべく乗らないでたのですが、久しぶりに乗ったです。MSE=あの色が好きブルーの。
小田Qとともにある人生だわ、つくずく。小田原〜成城学園¥680なのね割安!成城学園に停まるやつは少ない。
ロマンスカーを躊躇せず選ぶ人生、ってのが一つの指針なんだわ。昔なら気にせず毎回乗ってたでしょうね。庶民は急行のホームへ行くべし。こっちはセレブの乗り場でございます。@新宿駅地上ホーム。浪漫的快速車。
クルマの話(UJ的名車の思い出)その9. BMW Mクーペ (別名Z3クーペのMタイプ)
1999年式 3200ccツインカム直列6筒 321馬力 5MT FR 2人乗り
もっともお金のあるころに衝動買いしました。(もうあんな買い方はできないだろうなあ)景気回復願うけど。。
デザインが賛否あるでしょう変わってるもん。アクが強いの、でも見方によると「かわいい」。そういってくれた女子もいた。
Pちゃん(993カレラ)よりも排気量は小さいのに馬力は上回る。ターボじゃないよ。Mチューンのなせる業?
マニュアルだったし楽しかったね運転は。オートマのPちゃんよりはスポーツカーとして乗ってた。
わざとクラッチ重くしてるんだろう。はじめギア入れるのとかも難しかった。マニアックな味付け? tiは逆だもの(運転しやすい)。Mクーペは古典的味付けなんだな。
うしろにハッチバックの荷室あるけどPより積載能力は低い。いつだったかどうしても3人のときエリカに荷室に潜ってもらったけど、丸くなって寝るしかないって、とても生きてる人間乗るもんじゃないって! まあ荷室の皆無なフェラーリとかよりましだけど。(いやあポルシェの積載能力は侮れないから)ガソリンタンクも小さめで航続距離は少なかった。GT的ではないということね。やっぱ純粋スポーツカーだわ。
ただしフロントのルックスがまんまZ3なので後ろに付いてもすぐどいてくれる率は低かったけど。3200ccで321馬力はリッター100馬力ですもん。高性能!今のスーパーカーは500馬力とかザラだからだけど(新車で2千万円以上しますFとかLとかイタリアの)、2004年当時、中古とはいえ400万くらいで買えたのはすでにビーエムは中古はすぐ値落ちするという流れができつつあったのかな? でもビーエムはほんといいクルマです。
まだまだ使い切ってない状態で処分したのは惜しいです。その後のオーナーさんに愛されているといいけど。。
まあ思ったより買取価格ついたのでね。希少価値もでてきたのかな。日本に数百台も入ってない車種だから。10年所有しました。その間同型他車見たのは10台もなかった。普通のZ3クーペは別ね。
ああ、未練がなかったといえば嘘。結構好きでした。名車です。最後お別れのドライブで新東名走ったときも調子最高だったなあ。
そういえば故障って一回もなかった。tiの経験から言うとBMWは10万キロ超えるくらいまでは故障しないよどこも。そのあとポロポロくるんだろうけど。ああ、やっぱりビーエムはエンジン最高です。とろけるよね。。MTってのがよかった!
ただし、最近のBMWは好きなカタチがない。2000年前後のが好き。仕事で(バイトで)いろいろ最近のも乗ってるけど最新のは良すぎて味がわかんない。共通するビーエムらしさはわかるけど、それなら15年前のBMWだってもうそういうレベルに達してたんじゃないか?だから僕にとってのBMWは2000年前後のがグッドなんです。将来Z3のMTとか欲しいくらいだ。もう安いけどね。将来はタマ数がなくなってくか!(E46,3シリーズはまた乗りたい!:最近のなら6シリーズのカタチが好き)
〜M-Coupe UJの多分唯一のスーパーカーってことかな? 美人でアスリートでした。UJランクは上位。
次は、なんと、ローバー・ミニ・クーパー。
3月は、20日曜に大阪行きます。
心斎橋キングコブラ、一回限りのナース再結成の大阪版です。(一回きりじゃないやんか)
またハードコアビート叩くよ。年齢的にきついよ。でもあのバンド楽しいからね。
その前になんと、14月曜に高円寺ショウボート、またUJアコソロで決定。
この日は純粋に一人でやります。ショウボートといえば5年半まえに初アコソロデビューした店。(CDRまだ販売可)
あれからもう6年とか経つんだ。。 でもって皆さまよろしくお願いします。
しばらくは山とか計画は無理ですが、渋谷ランチや夜呑みなどは連絡くださいませ!
- 2016.02.13 Saturday
- 氏家の名車館
- 17:35
- comments(0)
- -
- -
- -
- by 氏家悠路(UJ/うじいえゆうろ)