心砕けそうなときもあるけど、旧友に良くしてもらったりで救われる。

八景島に行きました。

はじめてです。あの施設できてから20年以上経ってるんだ。

水族館をゆっくり見学した。平日だから混んでなかったけど終わっちゃってはいない適度なヤレ感漂うリゾートアイランド。

島に渡るのは自由。散策自由。ここも東京湾の景色の一部だからね。

ただね、イルカのショウも良かったけど、ここいらから見る三浦アルプスの山並みが気になって。。

昔の金沢八景(名勝地)の景色を想像しつつ、未来志向の(ちょっとだけヤレ感=当時のネオ=今となってはすこしレトロ)風景デザインを堪能してきました。浦安とは似てるけどまたちがってる。TDRは不思議と古びないからね。

 

葉山にも行きました別の日に。

葉山美術館はじめて行った。ここもいいね!時間がなくて見れなかった隣の「しおさい公園=御用邸の別邸」も次回には。

展覧会のクエイ兄弟は現代のポストパンク的不気味暗い怖いの世界。でもその前にランチした逗子海岸のカンティーナは大正解。

今イチオシの湘南オシャレ・レストランかな。美味しくてリーズナブルでロケーションもいい。スタッフの対応もいい。

逗子は最初まったく食べるお店知らなかったけど、そうとうレベル高い?鎌倉にはいい思い出あまりないからね食べ物屋さんは。

調べてみて他にも候補でてきたから今期の三アルの帰りに攻めましょう。

 

映画観た湘南テラスモール辻堂もだんだんわかってきたぞ。

けっして高くないわ。いけてる店入ってるじゃんね!

湘南ラブなこの晩夏です。

 

高円寺HIGHで念願のアレルギーのライブ観戦叶いました。

昔の曲なんか懐かしくてジンときた。荒木さんのドラム見れてよかった。丸井くん(現DOT)も来てて荒木さんを囲むドラマーの会でした打ち上げ。宙也くんとも今回はいっぱい話せた打ち上げでも。新ベーシストの中西智子さんがあまりに亡きU子に似てた(ように見えた)のでこれまたジンときてしまった。すげーいいバンドだよ今でも、って思った。

 

あまり他人のライブ顔出さないんだけど、行ってみるといろいろ思うとこあるよね。

もちろん音楽的にもそうだけど、なんたってあの頃の仲間ってなんか絆が深いっていうか、何十年ぶりに再会しても特別なんだよな。友人としてその間に深いわけじゃないのにね、なんかとってもホスピタリティていうか救われる気持ちになるの。

宙也くんも凄く情が深いヤツだし、最近親しくなった森川くん(血と雫)なんかもそうだね。

もちろんDOTナース関係の人脈もここ数年自分には繋がり深いし(NEKOちゃん&HIROSHIくん)。山之内くん(ゲロゲリ)もそうか。

80年代(20歳代)の人脈がとにかく今となっては深いんだわ音楽関係では。

これからミュージシャン比率あげていくよきっとUJ。

今のGMOWのメンバーも、やっとそろったって感じです。一生付き合っていけそうな予感。

 

朝バイトの日数が増えてます。オールのバイト(夜勤)も長いです。ときどき何でも屋の仕事も入るし彫のほうもちょろちょろ。

まったく睡眠パターンが不規則だわ。へんな時間に急に眠くなったり。だからパラドックスの営業中でも仮眠とったりしますから。

税金とか国保とか金額ふえてる!なんかバカらしいんだ支払い請求の補てんのためにバイトしてるのにさ。実際余裕なんかないし時給安いのにさらに国に持ってかれるのかよ。貧しさのスパイラルみたいな気がしてきた。今自分完全にワーキングクラスという自覚。自由なんだか不自由なんだかも、つまり自由なつもりでいたのにそうでもない国にしてやられちゃってるんじゃないか?

この国に恨み持ってる自分としてはどうやって負けた気にならないで頑張ってられるか?だね。いまどきクルマ持ってるのだって音楽やってるのだって反抗だもの。バイトしつつも自営業続けてくのも反抗です。そのためには失うものだってあるし。

 

映画:シークレットアイズ〜地味な映画かと思って観たけど、ニコール・キッドマン&ジュリア・ロバーツだったわ。娘がレイプ殺人被害者でとにかく復讐するんだけど。。

映画:グランドイリュージョン〜ちょっと眠かったのでいまいちわかってない。騙しあいのエンターテインメント。ラストは面白かった。

映画:健さん〜高倉健という日本の俳優のリスペクト・ドキュメント。ああ日本人にもこういうクールな人もいたさ。

映画:スーサイド・スクワット〜これバットマンの続編なの?まあスカッとしましょ笑いましょ!元気でパンクなガール。

 

UJのクルマたち:その14

亡き父の形見のE240ワゴン(S210)だんだん馴染んできたかな。

どちらかというとBMW派のつもりだった。メルセデス・ベンツはあまり好きじゃなかった。

でもでかいベンツもなかなかいいね便利だし。だんだん味がわかってきた気がする。はじめはわかんなかったよ。

あまりにフツーだもの。今となってはちょっと地味だけどデザイン。質実剛健。道具に徹してる。

付いてるカーナビはほぼ壊れてる。ときどき目覚めるけど。たいていは「ディスクを読みとらない状態」。たまに地図を表示してもタッチボタン反応しないから拡大もできない検索なんて無理。余ってる貼り付けるナビあるのだけどシガーライターに電気来てないので今のとこ不可能。今度なんとか考える。だってインダッシュのナビは高価だから要らない。

アルミホイール、ブラバスで19インチが付いてる。つまり車輪だけ派手。族っぽ!

タイヤ換えるときにはヤンチャ仕様やめて16インチとかの中古探すよ。勘違いされそうだから今のは。

オートマのキックダウンで加速、ってのがダメつまりPCの問題らしいけど壊れてる。急加速できません。

普通に紳士的に走るしかできない。ゆっくりなら加速するし高速でスピードも出るんだけど、峠で1速落とすとかすると急にチカラ出なくなる。エンジン一回切ってリセットすると治る。とにかくスポーツ走行は出来なくなってるの。まあいいや大人しく乗るクルマってことで。だいたい皆どいてくれるね黒ベンツだと。ほんとはちっとも速くないのにね。

燃費は伊豆内でなら10キロちょうど。サイズのでかさ思えば悪くない。ポルシェよりは実用的。

昔出た頃は嫌いなカタチだったのにね、なんで所有する羽目になったか?でもいまはそれほど嫌いなカタチじゃなくなった。

丸目2灯で両脇のフェンダーがすこしもっこりしてるのもいいデザインかも?と思い始めた。

革シートもいいし、後ろの座席の広さといったら。。たまには後部座席に乗ってみたい。

まだ9万キロ行ってないけど16年以上経って税金は上がっちゃった。ネオクラシックになるまで乗るかね?

2400cc 4AT 170馬力 サンルーフ付き

 

10月2日の日曜

UJのいわいる新松田基地の横の河原(川音川)で、飲み食いの会しましょう。ピクニック?バーベキュ? 
朝9時頃から集まって、PJミニで買い出し。コンビニもあるけど。 

この日は200m先で、「足柄マルシェ」〜フリマ的なお外の出店まつり、http://ashigaratte.com/events/event/ashigaramarche の日だからちょうどいいでしょう? 

参加者自由です。例によってUJのランチ会的な趣旨で。 
会費は¥1000〜2000くらいでテキトウに。


| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM