三アル愛が止まらない。

また三浦アルプス
自分としては記念すべき30回目である。 
今回はリスペクトする、ねぎま師匠の別動隊とは別に4人隊で迅速に行動できた。 
三アル初の女子もなかなか山には慣れているようで問題なしの優秀メンバー。 
あとの男子2名は、しょっちゅう私の企画に参加するレギュラーさんたち。

京急田浦駅〜234階段〜重要分岐から東尾根〜乳頭山〜南沢源流〜南沢をダウン〜林道終点〜森戸川林道〜前回と同じ地点の川渡り〜丸塚尾根の急登を左に見て直進〜倒木地帯〜谷沢尾根〜南尾根・観音塚〜長い階段〜仙元山〜風早橋バス停(今回はTAXI)〜カンティーナ〜JR逗子駅

谷沢尾根の倒木地帯はすさまじい。以前ひとりで下った時に丸太をくぐる際アタマ引っ掛けて流血したものね。今回は皆に注意を促し無数の丸太を跨いだり潜ったりして進む。 
このルート倒木さえなければのどかな普通のルートだったろうね。丸塚尾根や下沢尾根のように(地図で見ると東隣と西隣)急登ではないからね。 
初参加の彼女の反応は? やっぱり楽しいって! 
三アルのけっこうディープな部分をはじめから知っちゃった感。僕が20回目以降に知ったマイナールートであるのだから相当なもんだ初心者から。。

打ち上げランチは、アフター三アルで使うのは初な、カンティーナ。いつもはバスに乗るところを4人なのでタクった。¥820だよ逗子海岸まで。割勘で¥200だお! 
カンティーナhttp://www.cantina-zushi.com/は湘南らしいイタリアン・ファミレス(値段は)というかちゃんとしたリストランテ。ねえ、コスパサイコーって言ったでしょう?(平日はもっとお得ですいてる) 
ただ今絶大評判中です、昨日のメンバー内で。30分待ちだったけど待った甲斐は有るよね。しばらくはアフター三アルに使うかな逗子側では。ピッツアをシェアしてワインもいただきました。

南沢の六把峠分岐のちょい先から南下して南尾根と連結するルートが載ってる地図もあるのだが、こんかいそれらしき分岐を見つけたので次回に調査したい気がする。 
まだまだ飽きません三浦アルプス・森戸川地域。

リクエストで企画にしますから、名乗りあげてください。日程も。 
三アル以外にも、行きたいなあ。。今年。 
春の多摩よこやまの道オール。北印旛沼オールの冬じゃない編。 
西湖一周&吉田のうどん。大菩薩(未経験)。鍋割山(未食)。函南原生林。 
金時山なんか朝飯前。西丹沢・本棚の滝。クルマ出します。 
〜それから渋谷でランチの時は声かけてね! 良店に案内しますよ。

自作曲:ダージリン は三アルのことを歌った曲です。
アコソロのときに。。

 

大久保水族館、

UJアコソロ、三人文殊(Dsは金井さん掛け持ち)、コーネルファミリーバンド、GMOW

マスターが入院中だったけど前日にメールくれたくらいだから順調に回復しているようだ。

この日のマスター代理はフジーさん(以前からよく対バン、Black Water時代から)のダンナである山下さん。

最後時間切れで2曲やめたくらい。時間押したのもあるけど、GMOWのレパートリーはもう2時間分くらいあるわけだ。

今後の水族館がどうなるか未知のようだが、マスターが退院して再開するならまた連絡が来るということで。

 

高円寺ShowBoat

アコースティック・ナイトということで6組のトリ? また陰謀ですよ。。

今回は全くのアウェイ状態。でも出演者同士打ち解けましたね。自分の出番以外はいない、とかいう人もなく交流を図りました。

弾き語りの人たちの中に入るのも修行ですね。揉まれます。今回は年齢順みたいな感じでトリでしたが、若い人たちもフォークっぽいことやってますね。みな自分の世界を持っている。自分の立ち位置を再確認します。課題はまだたくさん。独りでもちゃんとライブ出来るようにもっと精進します。

 

映画れびゅー

ネオン・デーモン〜モデルになる夢をもってL.A.に出てきた少女の体験。ファッション業界の闇。映像も女優も可愛い。

マリアンヌ〜マリオン・コティヤール&ブラピ。スパイ同士惹かれあうカップルのどこまでがウソと陰謀なのか?まあまあよかった。レトロなヨーロッパの映像も。

パリ、恋人たちの影〜ヌーベルバーグっぽく、当時の役者なんかで(歳いってる)作っちゃったから、はっきり言って退屈。当時の映画っていいのはいいんだけど駄作も多かったのでは?これは良さがわからなかった。中年男女の痴話喧嘩話。

ドクターストレンジ〜これ続編もあるの?あたらしいヒーロー誕生?エリート外科医が挫折して紆余曲折して選ばれた救世主に目覚める。。娯楽映画です。

アサシングリード〜90パーセント寝てた。たまにどうしようもなく寝落ちする。映画代もったいないよね。だからモアナは観ないでクルマで寝てた。エリカだけ観たモアナ。

ララランド〜ミュージカルの魔法と反対の有りえなさからくる恥ずかしさシラケも、計算ずくで新作らしい。主人公の目がでかい女優(エマ・ストーン)も許せるくらい可愛くできた秀作(と認めます)。L.A.の知ってる景色がいっぱい出てくるから懐かしかった。ただハッピーエンドじゃないのが屈折した作り手の意図なのか共感できる部分でもある。映画はこれでいいのかも?

 

ふじのくに地球環境史ミュージアム https://www.fujimu100.jp/

ここはユニークな博物館。はじめ、えっ?ここ学校でしょ?って。

もと県立静岡南高校そのものを博物館にしちゃった。案内のおねーさんも大勢いて説明もやる気。

っていうかもう高校なんかに行く機会もないから、建物とかも懐かしいの。それでいてデザイン的に最先端のセンスだから。

日本平の動物園もまた行きたいけど時間なかったから、日本平の展望台から夜景観て(時間でゲート閉まるので注意)帰った。

 

今のとこライブ予定なし。

新曲作る時期かな。

4月は三アルやほかの散歩企画も立てるよ。

父の一周忌もすぎた。スケジュール的にカオスな生活してるけど頑張って楽しむみな。

いまだに面倒くさい案件も抱えてるし、心折れることもあるけど、、

そんな感じで生きてきたから体が動くうちはやりたいことやるの。

どうせ理想的な幸福はもう無理だと知ったから。

カオスなまま死ぬよ。

 

ただ、PARADOXをご利用ください! UJに仕事依頼して!


| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM